まだ、感覚が残ってる。

 

あの人が「触れた」場所を触ってみる。

 

それは、いつも通り、そこにある「だけ」。

 

 

ああ、どうして、こんな虚しい気持ちになるのか。

 

願いが叶えられて、嬉しいはずなのに、

 

心は寒々としている。

 

 

次はない。

 

刹那の恋。

 

 

いや、恋でもないかもしれない。

 

「好き」という気持ちが、ものの見事に消え去っている。

 

 

いや、そもそも、そんな気持ちがあったのかさえ、怪しい。

 

 

「あの人は今頃、どうしているのだろう?」

 

 

そんな想像は、茜をさらに、虚しくさせる。

 

 

「いったい、私は何がしたいんだろう?」

 

心の中は、空っぽだ。

 

 

「あの時間は、夢だったのかもしれない。」

 

茜は、そう考える。

 

 

夢が現実になれば、途端に色褪せる。

 

夢は、夢のまま、終わらせたほうが、

 

遥かに美しい。

 

 

そのことを、茜は誰よりわかっていた。

 

 

「会いたいのに、会えない。」

 

 

その状況こそが、茜をより熱くさせる。

 

恋心が募るのは、会えない現実があってこそ、だ。

 

 

「じゃあね。」

 

帰り際、それだけ言って、茜は背を向ける。

 

 

「またね。」も、「次はいつ?」も言わない。

 

約束をできる関係ではないことは、よくわかっていた。

 

 

背中ごしに聞こえる、「がちゃり」という音。

 

あの人が、ドアの鍵を閉める音。

 

その音は、いつも茜を、悲しくさせた。

 

 

 

そして、現実が襲ってくる。

 

つまらない、でも確実に、そこにあるもの。

 

 

茜は、現実に帰らなければならない。

 

つまらない、逃げ出したくなるような、現実が。

 

 

帰る場所がある自分は、幸せだ。

 

茜はそう思い込もうとする。

 

 

「夢だけ見れたら、いいのにね。」

 

そう呟くと、茜は、煙草の煙を吐き出し、

 

あの人の記憶を、すべて消し去った。

 

 

 

外にはもう、冬の気配がしていた。

 

 

 

                               了

 

 

 

 

 

 

 

 

また、物語を書いてみました。

 

もちろん、フィクションです。