闘病317日目 最後の2ショット。 191104 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

今日も来望は起きません。

 

 

薬も飲めないので

起きる必要もないからです。

 

痛み止めの点滴を追加は

していきますが、頓服薬はストップしてます。

飲んでも吐き出してしまうからです。

なので眠っています。

 

ただただ、時間が流れるのを

側にいて過ごしているだけです。

 

 

なので、入院当初から冗談で始めた

眠っている来望にキスをして

写真を撮るという事を

久しぶりにやってみました。

 

 

まさか、これが

来望にキスをした最後の写真に

なるとは思いもしませんでした。

 

もっと、もっと沢山

 

写真を撮っておけば良かった・・・

 

もっと動画を撮っておけば良かった

 

もっと 声を録音しておけば良かった

 

もっと、もっと

 

「来望~くるみ~」と

何度、呼びかけても起きない

来望の横でただただ耐えるしかない

そんな時間を。

 

 

そんな時間を同じだけ奥様も

過ごしているんだと。

 

 

世のお父さん。

嫌がるでしょうけど

子供と一緒の写真

 

沢山 撮っておいてくださいね。

宝物ですから。