メディカルパーク横浜*治療開始まで | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

 

※こちらの記事は,2020/8/18に記入しました※

 

 

紹介状を頂いたのは,1/11です。

 

初診は電話で紹介状を持っている旨を伝えて,1/18に予約しました。

事前にネットで夫婦2人とも問診票を記入したと記憶しています。

開院されたばかりなのか,予約は取りやすく感じました。

 

------------------------------------------------------------------------

 

メディカルパーク横浜 初診(1/18)

 

旦那と一緒に行きました。

不妊治療されている方のブログを読んでいると,

嫌がる旦那さんも少なくないみたいだったのでありがたかったです。

 

まずは看護師さん?(女性)と半年しても妊娠しないこと,

おそらく無排卵であることなどを個室でお話しました。

 

次は院長先生とお話しました。

物腰柔らかい方で,ゆっくり説明してくださって,

私が持っていた不妊治療のイメージとはいい意味で違いました。

(先生が忙しくて質問できない,作業の様に診察が終わる~ようなイメージを持ってました。)

 

診察でやはり多嚢胞の可能性が高いということになり,

血液検査をすることになりました。

 

旦那も精液検査を快く受けてくれて,ありがとう。

どうやら個室にDVD?の選択肢が2種類しかなかったようで

究極の選択だね~なんて笑いながら話して帰りました。笑

 

金額:私 5,520円(初診2,880円+検査費用) 旦那 7,900円(初診2,900円+精液検査5,000円)

 

------------------------------------------------------------------------

 

メディカルパーク横浜 再診(1/28)

 

検査結果を聞きに,1人で仕事終わりに受診しました。

 

私は多嚢胞性卵巣症候群確定,

旦那はいたって健康ということが分かりました。

検査結果が基準値を超えており,笑いをこらえるのが大変でした。笑

 

一度ピルを飲んでリセット → クロミッドで排卵誘発開始 となりました。

 

金額:私 730円(再診料+処方箋料など) 旦那 800円(再診料)

お薬代:私 670円(プラノバール10錠 + クロミッド5錠)

 

------------------------------------------------------------------------

 

1/28から2/6まで1日1錠プラノバールを服薬しました。

初めて飲んだ翌朝は気持ち悪かったです。

本当に寝る直前に飲んだ方がよさそうですね。

 

これまでの費用合計:15,620円

内訳:私 6,920円 旦那 8,700円