婦人科受診 | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

 

※こちらの記事は,2020/8/18に記入しました※

 

 

旦那が休日出勤した日に一人で 浅川産婦人科医院 へ行きました。

夏頃から行った方がよいのでは,と悩んでおりようやくです。

 

女医さんに半年しても妊娠しないことを相談したところ,

「まだ半年でしょ?多分無排卵ですね。」 と鼻で笑われたことには大変傷つきました。。

 

2019年12月に初診(女医)

2週間後に再診(男性医師) プラノバール処方

年が明けて2020年1月に再診(院長先生) →メディカルパーク横浜紹介となりました。

 

上に少し女医さんのことを書いてしまいましたが,

他の男性医師や院長先生はとても穏やかな方でした。

 

特に院長先生には優しく不妊専門の病院を勧めて頂いたことを

大変感謝しております。

 

普通の婦人科ですらハードルが高かったので,

紹介状を書いてくださらなければ

おそらく未だに不妊専門の病院へ行けなかったと思います。

 

3人の医師に診て頂いて全員 多嚢胞性卵巣症候群の疑い と診断してくださいました。

2017年の子宮頸がん検診もこちらで受診していれば

もっと早く治療を始められていたのでは…と考えずにはいられません。

 

2017年に別の医院で子宮頸がん検診時,

近いうちに子供が欲しいから問題ないか見てほしい旨お願いした際に,

「たまごが沢山ありますね。大丈夫です。」

と言われた経緯があります。。。

 

以上の経緯もあり問題なく妊娠できると安心していたため,

自分が不妊だという事実が悲しくて,3回中2回は待合でひっそり泣いてました。笑