\
プリプリしていたアナタの肌も年齢とともに
カサカサ
シワシワ
になるかも…
 
これは水分減り
枯れるということ❗
 
 
ただ諦めることは
ありません😊なぜなら
 
💛食べ物
💛スキンケア
💛ライフスタイル
で乾燥はいくらでも
 
リカバーすることが
できるから😊
/


♦️関連記事はコチラから



🟦肌の乾燥を
防ぐためにできること🌟

ミネラルウォーターを
1日に2リットルと
よく言われていますが
 
ほとんどの人が
お出かけするときに
500ミリリットルを
 
1本持って出掛けて
私は水分をとっていると
聞きますが…
 
それだと、まったく足りていないんですね。
せめて、もう一本
足さないと🌟

私の場合はInbody 
という体成分測定で、
体を構成する基本成分である

体水分・タンパク質
ミネラル・体脂肪を定量的に分析しそれでも

1日の水分量が『不足』と
出てしまうので、
1日1リットルを用意してます

さらに毎食の食前に
🌟グラス一杯
🌟食事中一杯
🌟食後一杯

飲むようにした次の日は
肌の調子が良く
体調も良く、おまけに
頭痛もないから

このくらいを目安しています

それと朝食に
🌟キウイ
🌟サラダ
ビタミンCを食べたり
すごい肌にいいですよ

野菜にも乾燥を防いで
くれる食材があり、

🌟カボチャ
🌟ニンジン
🌟ホウレン草
はカロテンを豊かに含んでいて、肌をしっとりとさせて
くれます🎵


肌に弾力を与えてくれる
成分として注目を集めている
ヒアルロン酸は

スキンケアアイテムに
使われているだけでなく、
食べ物からも摂り
入れることができます

🌟サケ 🌟カレイ
🌟鳥手羽 🌟山芋
🌟里芋


🟧スキンケアアイテム
について
 
肌にたっぷりと潤いを
与えると同時に水分と
脂分のバランスを
 
とることが大切❗

乾燥が気になるなら、
毎日、シートマスクをします
次につける美容液やクリーム
の成分が肌に浸透しやすく、

さらに、入っていった栄養分を肌の中に閉じ込める
『フタ』の役割は

クリームでしっかりと。

⚠️タバコやストレスも
乾燥の原因になります

\
本気で
キレイな肌になりたいなら
タバコは卒業して❗

どんなに忙しくても
1日に1度はリラックス
できる時間を
もつようにしましょう💛
/



皆様、最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊
 
ps
コンプレックス、失敗、努力、
すべての経験を生かし
 
美と健康、効果テキメンのすぐ使える
テクなどを提案し
皆さんが喜びを感じでくれるのが

何より嬉しいです❣️

ーーーーー