コペンハーゲン*アイスランド旅行記14〜アイスランドでの出会いと帰国〜 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。

コペンハーゲン*アイスランド旅行記14〜アイスランドでの出会いと帰国〜


写真がいきなり、ディナーをしたレストランになってしまうのですが、これには深い理由が。


お昼ご飯を「FISH COMPANY」さんにていただいた後、レイキャビクでバスキング(路上ライブ)をしてみて、色々な方が足を止めてくださり、一緒に写真を撮った方もいるのですが、ブログに載せて良いのか聞くのを忘れてしまったため、その時の写真はありません。。。


なので、お昼ご飯からすぐに夜ご飯の写真になってしまいます〜。


他にも、お土産買ったり色々していたのですが、ちゃんと写真撮っておけばよかったなぁと今更後悔。


夜ご飯は「The Grill Market」さんへ!!


ここは様々な肉料理がいただけるお店。





付け合わせのパンが出てきました。

バターに塩がかかっていて美味しいです!




こちらは、パフィンという鳥の肉です。

パフィンの画像は載せません。

見たい方は、パフィンと検索してください。

パフィンちゃ〜ん!!!

と思いながら、食べていました・・・。

あ、美味しかったです、柔らかくて。


 
クジラの肉も食べたのに画像が見つからないので、見つかり次第追記します!


こちらは、ラム肉。

クリームチーズやジャムのソースがついてきました。

肉の臭みもほとんどなく、柔らかくて美味しかったです。

ただし、お値段もかなり高級。



実はこの日も1.5時間のバスで巡るオーロラツアーを申し込んだのですが、この日は見られずでした。


2年以内だったら無料でまたいけるので、また2年以内に来ます。笑


最後の夜が更けてゆく〜。



この近くで歌っていました。

みなさんびっくりするかもしれないですが、アイスランドの首都は、本当に都会です。

大きなビルはないですが、便利に生活ができそうな街。


 
素敵だなと思ったお店。




目をひく人形。お店のディスプレイです。




ハットルグリムス教会へ続く虹の道。



夜のハルパは幻想的。




実は、アイスランドではカードしか使わなくて、どのような通貨が流通しているかわからなかったのですが、バスキングしているときに入った投げ銭で、アイスランドの通貨に触れることができました!

ちなみに、小銭にはカニや魚がかいてあってかわいいです。




翌日は空港へ〜。

寂しいけれど、充実していた1週間!

アイスランドならではの装飾がされていた空港で、最後に名残惜しがっていた私たち。

お土産もたくさん買えて、スーツケースがパンパン。




帰りの飛行機は、一度またヘルシンキに飛んでから日本へ直行便で帰りました。

正直周りがもう日本人だらけで、あぁ帰国するんだ、と現実に引き戻されました。笑

機内食はチキンパスタかポークカレー。
私はポークカレーを頂きました。


ちなみに、この日何も食べてなくてお腹が空いていたので、クルーにお願いして、もう1個機内食をいただいちゃいました。笑




飛行機の中で映画を観たり本を読んだりしていたらあっという間に軽食の時間。

もう日本につきます・・・。あぁ。

軽食はオムレツでした。

美味しかった。




そんなこんなで、バタバタで更新した旅行記、お付き合いくださりありがとうございます!


大晦日ですが今から曲の最終チェックに入りまして、また落ち着いた頃にこの記事は追記したいと思います!

取り急ぎ、ここで旅行記ブログは終了です、
お付き合いありがとうございました照れ



*Kurumi Rutile*