【第五弾】イマカコミライ【ライナーノーツ+α】 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。



こんにちは、昨日は1人で第2の故郷へ行っていました、kurumiですルンルン


そして夜は大阪で歌ってたのですが、わりと不運続きで・・・
「こんなんに負けてたらあかんで」
と言われて私の心に火がつき、3時間ほど歌っていたところ、
マレーシアの番組のクルーの方が、私の曲を気に入ってくださり、
現地のモデルさんと一緒に私の歌を歌う様子を撮影していただけました星


CDも購入してくださり、マレーシアで私の曲を聴いていただけるのが本当にうれしいです!!


{FE22218F-07D2-4865-B1CC-56A3285E2579}

{D7887849-3D62-4A4E-A680-41D73C26C23C}



さて、今日は大阪、心斎橋にてライブですキラキラ


19:35〜出番ですよ。

出演者に変更ありました。


***大阪ライブ***


【ご予約受付中‼︎】


6/20 (tue)

@心斎橋 酔夏男

open 18:30  start  19:00

料金 2,000円 <Drink別>

出演 MIFUYU/斎明寺麻里愛/かしもとゆか/kurumi/ayu rock in the park





ご予約は kurumisola@gmail.comまたは、Twitter(@kurumimaru730)、Facebook(Kurumi Musica)まで、枚数、お日にち、お名前をお願いいたします。






*********************


garden ライナーノーツ 「ルージュ」


kurumi garden タワレコ渋谷店6/12付デイリー総合チャート1位を獲得!!!!


おかげさまで、その後も続々と、購入報告をいただいております。


そして、アマゾンレビューにも、たくさんのありがたいレビュー頂いております。


全国CDショップ(HMVTSUTAYA、新星堂、TOWER RECORDS etc)にて、お取り扱い、ご注文も承っております。


タワーレコードオンラインにてのご注文は、こちら。

http://tower.jp/artist/2583932/kurumi


Amazonにてのご注文は、こちら。


https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2Y63SN









ライナーノーツ、最後は「ルージュ」です。




CDの一番最後に収録されています。

この曲は、ずっと歌い続けてますね。


たくさんの方に愛されて育った曲だと思います。

この曲が一番好きという方も多くいらっしゃり、ライブで歌わなかった日はないなぁ。


ミュージシャンの方もこの曲を気に入ってくださることが多い。




どちらかというと、この曲を作った時の気持ち。

というよりも、「これまでみなさんの前でルージュ歌ってきた気持ち」の方が濃いような気もします。




もともとこの曲は、絶対にこの道で成功したい!と思っていた物事が、まったくうまくいかなくて。



なんとなくそれまでの人生、キャリア的な面では挫折がなかったから、すごくショックを受けたんです。

「今日こそかならず!」と勝負をかけて、そのために準備して、イメトレも何回もして、、、

それでも認められなかった。



自分の気持ちが踏みにじられたような気分。



認めてくれる人が周りに1人もいなくても、自分の作品が愛されたらそれでいいと思っていたから、それさえも上手くいかなくて、とても孤独な気分でした。



自分の気持ちを分かち合える人もいなくて。



そんな気持ちを、もう歌にして発表しちゃえ!

なんて思われてもいいや!

と、わりと、自棄を起こして作った曲です。




私の曲はほぼ、曲が先で歌詞を付けるのですが、

この曲は歌詞が先にあってきょくをつけました。


とにかく、サビで心の叫びをいれることを決めてたので、「Ah-----」といれることは、歌詞を書いた時点で決めてました。



そして歌い続けて、今回のCDの中にある

「ルージュ」に仕上がりました。



ライブとはかなり違う感じになってるので、

もしかしたら戸惑うかもしれないですが、

私はこのCDに収録されたルージュは、

奇跡の一曲だと思います。



この雰囲気、ニュアンス、ピアノ演奏、

すべてが、起こるべくして起こった偶然のような、必然のような。



「あぁ、これを産み出すために、ここまで辞めずに音楽続けてきたのかもしれない」


と、完成音源聴きながら思いました。


最後の部分に、コーラスが入って終わるのですが、このコーラス、適当に雰囲気で歌ってるのを数個重ねてて、この偶然の感じがとても良くて、採用になりました。



どうようかなと迷いながら歌ってるもの、気持ちよく歌ってるもの、ごちゃまぜです。



ここでしかない、ニュアンス。


「今後売れて、この曲リテイクってなっても、この雰囲気は絶対に出せないよ」


と言われた、偶然の産物なのです。





とにかく一度聴いてほしい。


そんな、歌です。


自信作「garden」ぜひ、お手にとって聴いてください。



ライナーノーツ、おわり。



*kurumi*