【第4弾】わたしの理想の生きる場所【ライナーノーツ】 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。




こんにちは!


今日は朝起きて、外に歌いに行きたくなったので、夕方金山駅へ行きましたルンルン


そしたら、サックバットという、珍しい楽器の奏者さんと出会いました。


{9BC64F85-6B8D-40CE-80A0-B0E02D2B2733}

とってもシブい、他にはない音。


一緒に何かやらせていただきたいなぁヾ( ´ー`)




1st mini album 「garden」
【タワーレコード渋谷店 6/12総合チャート1位】

大好評発売中!!
毎日、感想や購入報告をいただいています。
たくさんの方が聴いててくださっているようで、ほんとうに幸せです。
レビューも嬉しい言葉がたくさん!!
どこのCDショップの店頭にても、お買い上げいただけます!!



amazonのご購入はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2Y63SN


アマゾンレビューも、ぜひご覧ください。


{90F641E2-424E-4956-9F1E-F639E07CE276}





mini album 「garden」より、セルフライナーノーツを。


今日は「garden」です。


実はこの曲はなんとも書けない。笑


けれど、それでは記事が成立しないので・・・


「絵でかけ!」と言われたら、描ける世界観。



わたしの理想を音にした曲です。



もともとこの曲は、
何気ないときにふっと出てきた曲で、
「作ろう」と思って作ってませんでした。



なんとなく、メロディだけ作って、
アレンジャーさんに渡したら、
ものすごく良くなって、
そこから一気に世界が広がったなぁ。



いつもコード進行は決めてるのですが、
この曲だけ、アレンジャーさんに決めてもらってます。
メロディも、最初あったものから、少しだけいじってもらっています。



だから、実はこの曲は他の曲よりアレンジャーさんの力が大きかった曲であります。



そして、作詞なのですが。
去年岩手県に行ったときに、
宮沢賢治さんゆかりの地にあるカフェで、
この曲の詞をかきました。



詞にかんしては、「難しい」とも言われますが、
みなさまが色々な解釈をしてくださっていて、
それぞれの想いにとけこんでいるようで、とても嬉しいです。



曲の内容とかでなく、
わたしの深層心理や、無意識から出てきた曲だなぁと、自分で聴きながらいつも思う曲。










youtubeにてMV公開しています!
曲とはまた少し違う世界観をみせています。


あなたのお気に入りの曲となりますように・・・。




*kurumi*