おはようございますにっこり


10日ほど前、寝ようとしたら
泣きながら、長女が私のところへやってきました


驚きマウスピースが痛いの?


えーん違う!!
お母さんが私より早く死ぬの嫌だ


驚き何で??急にそんなこと思ったん?


えーん毎日が楽しくて早く終わっちゃうから
お母さんと一緒にいる時間が
どんどん減っちゃうよー


爆笑楽しいからすぐ時間たっちゃうもんね
分かった!!
頑張って長生きするから安心して


と言いながら一緒に泣きました
毎日、大量の薬を飲んでるし
体調の波が激しいし
めちゃくちゃ心配かけてるんだなぁと
母猛省


それからしばらく何日か一緒に寝てたら
下の子に、お姉ちゃんいないと寂しいと言われ
仕方ないなぁと子供部屋に帰って行きました


毎日楽しそうにしてると思ってた長女
まさかそんなことを思っていたとは…
色んな意味で成長してるんですね


イベントバナー

 

    

登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半
 ニコなっつ    長女 赤ちゃん

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコ義父  ニコニコ義母

 👳‍♀️実母 くるみ

 うさぎ実姉 

 🙍‍♂️義兄  🙎‍♀️義姉

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします




👮何か困っていることなどないですか?
小さなことでもいいのでなんでも教えてください


いいの⁉️


凝視あの…
実は、これなんですけど
今朝、玄関の前に置いてあって


👮服のお下がりですか?


凝視私もそうかなぁと思ったんですけど
うちの子は、もっと大きいサイズじゃないと
着れないですし
あとベビーフードも賞味期限切れなんですよ


👮では、不法投棄ですかね
今回初めてですか?


真顔はい


👮誰か心当たりは、ありますか?


なんて答えようか悩んでいると


👮しばらくこの辺りの巡回増やしますので
少し様子見てみましょうか?


ニコニコありがとうございます


勘のいいポリス👮
この一瞬で何かを察してくれたようだ


つづく



いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます音譜

犬しっぽおまかせ広告です犬あたま