おはようございますニコニコ


入学式の準備
子供の物ばかりに気を取られてたら
自分の忘れてました…
何着て行こうか??驚き
卒園式もあるネガティブ


カバンは長く使えるものにして
パンプスは、痛くないやつで
コートいる??
子供の物の出費は痛くないけど
自分のものになると痛いなぁ魂が抜ける


それでは、本編はじまります凝視

    

登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコ義父  ニコニコ義母

 🙍‍♂️義兄  🙎‍♀️義姉

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします


メラメラメラメラ義実家ダンジョン再びメラメラメラメラ


ラスボス(義母)相手に


真顔もういい、だまってるつもりだったけど
そんなに分からないなら言うけど
入籍しないのはな、おかんとリスのせいだよ‼️


会心の一撃をくりだした
いがぐり


キョロキョロどういうことよ‼️


チーン身に覚えないのかよ


キョロキョロリスちゃんは分かるけど
お母さんは何もしてないじゃない?


チーン引っ越してきて早々に
おせち作らせて試したり
作ったら作ったで、文句言ってただろ‼️


キョロキョロお母さんは、ただ嫁に来たからには
うちのやり方を教えてあげただけで
意地悪したわけじゃないでしょ


真顔だから、まだ嫁でもないし
嫁に来たとしても、俺の嫁だから


キョロキョロむかっそんなこと分かってるわよ‼️
お母さんは、ただ○○家の伝統をね


真顔名家でもないのに、なにが伝統だよ‼️


キョロキョロむかっ今までそんなこと言う子じゃなかったのに
まつぼっくりちゃんの味方ばっかりして
洗脳でもされてるの?


ムキー洗脳⁉️本気で言っ…


凝視はあ?洗脳?
お義母さん、黙って聞いてたら
言いたい放題ですね‼️


いがぐりの話の最中に
まつぼっくりとうとうキレた
というか、いい嫁に思われたいとか
義母や義父と仲良くしたいとか
もうそんなのどうでもよくなって
とりあえず言いたいこと言おう‼️って
決めたのでした


次回、反撃編


つづく


ブログを読んでいただき

ありがとうございます音譜

犬しっぽおまかせ広告です犬あたま

面白かったらクリックおねがいしますニコニコ飛び出すハート

アップ私のモチベが爆上がりしますアップ