今日、豊田市のふじまつりに行ってきました。


詳しくは

豊田市の観光サイトふじの回廊をご覧くださいね。

駐車場は二ヶ所

どちらも無料のようです。



ふじの回廊藤岡の花

ふじをテーマにした散策路で

九尺藤、紫三尺、八重黒竜、シロバナ藤の四種類が栽培されています。
















お天気も良く(暑かった)

賑わっていましたよ。



ショーが始まると

人の流れが途切れたのでパチリ📸



ノムラモミジの赤と藤の花のコントラストが良いですね。^ - ^











八重黒竜は

他の花より香りが強く



クマンバチは

(こちらではクマンバチと呼びます、一般的にはクマバチですかね?)



どうも苦手のようでした。









ハナミズキも見頃ですね。



シロバナ藤

こちらはまだこれからのようです。











こちらは円錐形の型に

藤が巻きつけてありましたが

花の時期は終わってました。

残念!(◎_◎;)





フジ色の花が咲いていました。^ - ^



トキワハゼだと思うのですが・・・?



こちらはMFの藤です。

藤ついでに先日撮った写真を(笑)



お天気があまり良くなかったので

今一つですが


















いつもありがとうございます。m(_ _)m
またのお越しをお待ちしております。🍡🍵