4月22日

エナちゃんショックで

逃げるように別のMFへ



ユキヤナギの実に、雨粒が・・・



茶色くなったものがチラホラ

もう種になってるんですね。


つい、先日まで花を咲かせてたのに・・・。


なんて

ユキヤナギを撮っていると

賑やかな野鳥さん達の声が



渡りの途中で立ち寄った



コムクさん達でした。


このMFでコムクさん達を見るのは

何年ぶりだろう?





立ち寄った群れは



15羽前後かな?



数年前に見た

群れの子たちとは違い


今回のコムクさん達は

ちょっと人に敏感なようです。



なかなか撮らせてくれません。💦



対岸で咲いていた八重桜

僅かに残ったピンクの花が



背景に色を添えてくれました。





いつまで

いてくれるのかなぁ〜?





野鳥さんには



野鳥さんのスケジュールがあり



明日の約束を

しても無駄なんですよね。





いつも一期一会なんだって思う事にしています。





みんな揃って

無事、目的地に着けますように。∧( 'Θ' )∧





気が向いたらまた遊びに来てね。






シランや



ジャーマンアイリスも咲き始めました。


カラフルな色で彩られ

春から夏へ

季節が急ぎ足で駆け抜けていきます。



気温も上がり

ユキヤナギの雨粒は蒸発


4月なのに

もうこの暑さ

今年の夏も厳しくなりそうです。









いつもありがとうございます。m(_ _)m

またのお越しをお待ちしております。🍦