お久しぶりです。


年明けに"トラフズクさんが近場に来てるよ"と教えていただき

最近は時間の許す限り、6羽の親子(?)に会いに行っています。(悲しいかな旅立ちも間近です)


また、アップしますね。


毎年この時期は

海のMFなんですよねぇ〜。

今年はトラフズクさんの旅立ちを見送ってからになりそうです。


チュウヒ さん待っててくれるかなぁ?



ハマシギさんとシロチドリさんの群れや



イタチさんとの偶然の出会いも嬉しいし



気がむくと大好きなハヤブサさんが来てくれる事もあるんですよ。



ミサゴさんや



オオタカさんの面白い場面に奇跡的に出会えたりする可能性も❣️



そうそう

オオタカさんの珍しい場面も撮りました。

こちらも、後日アップ予定です。


ただ、現在右手が不自由な状態なので

お待たせしてしまうかもです。m(_ _)m



今回は毎年恒例

"農業センターの梅ジローです。"



3月3日に行ってきました。







色々なイベントも開催されていましたよ。




もう春ですねぇ〜。

筍さんも頭を出し始めてました。



夏には白い花を咲かせるノシラン(ユリ科)

綺麗な青い実では無く(笑)

種をつけていました。




梅の花が落ちています。

上を見上げると









メジロさんが・・・。



でも、この日は珍しく



地面で遊ぶ様子が良く見られました。




























































人馴れしたプロメジロさんのおかげで

ほとんどの写真がノートリです。


あまりに近すぎて

シャッターが切れなかったり

ボケ写真の山もできましたが・・・😿







今日は啓蟄
野鳥さん達もこれから活発になりそうです。



いつもありがとうございます。m(_ _)m

またのお越しをお待ちしております。🍡🍵