2021/03/27 | 胡桃のブログ「自分を知る」

胡桃のブログ「自分を知る」

何かをしなくてもいい、無条件の本当の自分と向き合う。自分を知る事で解放される。本当の幸せ。パーフェクトマリッジ

仕事は楽しい
というか、全然苦痛ではない
けど、ちょっと疲れてきた
そして何か、すっきりしない自分がいた
なんなんだろう、、
私の目の前は最近男性がフォーカスされている
大切にフォロー守ってくれる男性性
時に、自己防衛から、他責にする人
時にミスをして、私が庇い、立ち位置を戻す
いったい私は何を見ているのだろうか?
毎日毎日感じるように、俯瞰するようにと思っているけれど、見えてこない
嫌悪感とかあるわけではないけれど
なんだか腑に落ちない
なんだろう
そんな時会社の携帯で、
物件紹介の動画を見ていたら
何故かミラーワールドが始まった
会社の携帯で何故?!!
見入ってしまった
内側からのアナウンス

目の前で頑張る男性性も
防衛して攻撃的になる男性性も
日々の不満を愚痴してる男性性も
全て私自身

それを嫌って
傾いてるバランス

それをただ知るだけ

全くの他人には許せるのに
もっとも大切な人に厳しく許せない私
それだけ他人に緩く、自分に厳しく可してる私

頑張り癖の自分のバランス感じる事ができた

いつも、いかなる時も
そんな私じゃだめだよ
私はできる
頑張れ👍って
もう
本当にいいよ
どんどん緩め
そのままで充分

自分にありがとう😭
自分に感謝
今まで頑張って生きてきたね
そんな思いが湧き出て泣ける