先祖代々の傷 | 胡桃のブログ「自分を知る」

胡桃のブログ「自分を知る」

何かをしなくてもいい、無条件の本当の自分と向き合う。自分を知る事で解放される。本当の幸せ。パーフェクトマリッジ


人は楽しい事はありのまま受け取れますね
反対に、悲しい事は何故??って
時間が経って忘れていても、ふとした時に
言われた言葉までしっかり覚えています。
何故なんでしょう?
幸せになる為に頑張っているのに、
楽しい事を思い出すより、
何故辛かった現象を思い出すのでしょう。。

置いてけぼりにした
幼少期の気持ち、感情を
丁寧に拾い上げて浄化させていくと。。

一見関係ないんじゃない?と思われますが
忘れてしまったり、抑圧した本当の感情が
しっかり受け取って!終わらせて!と
目の前を使って、教えてくれているのです

その傷ついた心の持ち主は
実は、現在の私ではないのです。
先祖代々からの
男性性、女性性の傷
愛されていない
愛してもらえない
受け取ってもらえない
認めてもらえない
わかってもらえない
と、思い込んでいた、そんな感情が、
目の前に現象として
納得いかない夫、妻、上司、同僚、後輩、父、母、子供、兄弟姉妹色んな人を使って
抵抗とすべき現象として出てきます
それが先祖代々、
子供や孫まで続いてしまったら!?

どこかで終わりにしたいですよね。
『自分に向かう』
そんな自粛時間継続中です。