DRd療法11-day9(妹が初コロナに) | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き
いいね、フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ


今日でDRd療法11クール目


ダラキューロ抗がん剤治療後


9日が経過しました。


さて3日より発熱で苦しんでいた私


朝から病院に電話して


主治医の声を聞いた途端


治った気になるのは


何でだろ〜何でだろ〜笑😊


昨日は発熱朝6時40分


37.9cを最後に平熱に


戻って行きました。


でも一応原因を調べてもらわないと


と主治医に聞くと今日は


人が多いからお昼前後頃に


来てくれたらいいよと


行ってくれたので


重たい足を引きずりながら


病院へと行きました。


病院について血液検査、レントゲン


そして受付、5月になったので


保険証を見せる


さっさと済ませて


お昼ご飯はファミマの玉子サンド


そして主治医にすぐ呼ばれ


検査の結果はやはり肺炎


なので抗生剤を頂き


1週間飲んでみて又来週も


通院し又胸部のCTと血液検査


その結果を見せて欲しいと


言われました。


その間レブラミドとレナデックスは


休薬となりました。






昨日の血液検査の結果

(4/39→5/7)


白血球 (WBC)L3.0→6.6

赤血球  (RBC)L3.03→L3.16

ヘモグロビン  L9.8→L10.1

血小板 L107→L125

クレアチン H0.96→H1.26

尿酸 4.8→4.2

IgG  L402→L484

eGFR L45.2→L33.6

CRP 0.04→H12.89


今までで最高のCRPの数値
見た事の無い白血球の数値?
なんだこれは?って言う感じです笑


昨日のお昼



妹も今日始めて


病院に行くとコロナ確定😅


せらくんがコロナになったのが


うつったようです。


恐るべし孫の感染力


でも妹は膠原病なので


毎日ステロイドとカロナール


飲んでいるのでほとんど熱は


出ませんが今日は微熱が


出てきたようです。




今日はふらふらながら良く歩いた




昨日届いたお嫁ちゃんからのLINE

こんばんは!お久しぶりです🍀


○○さんから聞いたんですが、お熱長引いてるようで辛いですよね🥲🥲

無理せず身体を1番にゆっくり休んでください🙇‍♀️



この優しいLINEに本当に救われる
感謝です飛び出すハート





昨日の晩御飯

海老のケチャップ煮





ぶり大根





今日も生きている事に感謝スター


いつも読んで頂きありがとうございますスター