骨髄(マルク)検査とは | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き
いいね、フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ



先日10日に骨髄(マルク)検査を



3年ぶりに受けましたビックリマーク



結果は24日に出ます。



私達の病気には



骨髄検査は必須ですビックリマーク



3年前の今頃造血幹細胞移植に向け



骨髄検査を入院前と入院後



今思えば多発性骨髄腫の病名が



確定するのにマルクを受けて



形質細胞腫から多発性骨髄腫と



病名は変更になりましたビックリマーク



そしてこの度私の抗がん剤治療



休めないのか・・・



と言う私のひと言から



では骨髄検査をしてから



考えてみましょうビックリマーク



と言う事からマルクを



受ける事になりました叫び




骨髄検査(マルク)を行うとき



血液検査で白血球数、赤血球数、血小板の数が多い、あるいは少ない、または通常ではみられないような細胞が血液に存在する場合など血液の病気が疑われた場合

骨髄に腫瘍細胞が入り込んでいるかなど、腫瘍がからだの中でどれくらい広がっているかを調べる場合

抗がん剤がどれくらい治療効果を挙げたかを確認する場合などに行うようです。






​昨日の晩御飯

鯖寿司







​明太子じゃが




​今日は妹に最後の筍と主人が頂いた豆も茹でたのでコメダでモーニングをして渡します。





今日も生きている事に感謝ドキドキドキドキドキドキ