3年前の今日造血幹細胞移植の為入院day1 | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


​皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き
いいね、フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ



3年前の5月14日は



造血幹細胞移植の為入院した日ですビックリマーク



あれから3年が経ちました。



早いものですねビックリマーク



今日から3年前の5月14日からの



ふり返り46日間の日記と共に



ブログを書きたいと思いますビックリマーク



今後造血幹細胞移植の為



入院される方に



少しでもお役に立てればと



思いますビックリマーク





​2019年5月14日(入院1日目)

キャリーケースとリュックとバッグを持って自宅を早朝6時50分に主人に送ってもらい出発🚗

入院手続きが8時30分からなのでそれまで時間があるので院内のドトールでモーニング。


お義姉さんが入院手続きの時間に来てくれ入院病棟まで一緒に来て無菌室の入り方の説明を受けてくれました。


朝から口腔外科で歯石取り等口の中を綺麗にして頂きました。


全身のCT、骨髄検査(マルク)3回目、心電図、呼吸器、レントゲン、部屋に帰ってきたのは
15時30分夕方に抗がん剤治療の時に口に入れる氷を作る為コンビニでジュースやカフェオーレを購入。

夕方主治医が往診。今日の検査ではどこも悪くなく腫瘍も少し小さくなっていると言われました。

明日もいくつかの検査をして大丈夫なら2日後ぐらいから治療を開始しますと言われました。







​昨日は妹とコメダでモーニング
筍と豆を渡しました。甥っ子も姪っ子も楽しみにしているそうです







​昨日の晩御飯

チキンカツカレー筍入り
温玉添え


今日も生きている事に感謝ドキドキドキドキドキドキ