3年前の今日整形外科で発覚した腫瘍 | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。

皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き、いいね

フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ





2018年6月27日の事は忘れもしませんあせる





右側の腰から足先にかけての痛みが





なかなか良くならずビックリマーク





6月1より正社員への移行に伴い保険証を申請し





やっと保険証ができたので





始めて大きな整形外科を訪れた私ビックリマーク





先生に痛みの経緯を説明して





レントゲンを撮り





先生『多分椎間板ヘルニアだと思うので今日から治療をして行きましょう』と言われ!?





その日は痛みを和らげる為ブロック注射を撃ち💉





ステロイド等の薬をもらい





7月4日に念のためMRIの予約をし





帰りましたビックリマーク





ブロック注射を撃って頂き





内心は良かった〜ラブラブ





これで良くなるドキドキ





1週間薬を飲んだらきっと良くなるビックリマーク





1週間で治ると思い込んでいましたあせる





1週間薬を飲み続けましたが痛みが引きません叫び





なんで〜あせる





そして7月4日にMRIを撮りに再び整形外科へ





その場でMRIを撮り結果が出るまで待っていましたビックリマーク





先生から呼ばれて中に入った私が





目にしたMRIの画像目





先生が画像を見て心なしか声のトーンは低め汗





これ見て下さいと言われ





みてみると私でもわかるほどの





大きな白い500円玉ほどの白い影





先生『これ仙骨の上にあり。どう見ても腫瘍です』





私『腫瘍って癌ですかはてなマーク





先生『そうだと思いますがはっきりした事は・・・』





先生『詳しい先生に聞かれますかはてなマーク





私『はい、お願いします』





そして再び呼ばれて先生にお会いしましたビックリマーク





でもその先生はただ詳しくは





大学病院を紹介しますのですぐ行って下さい汗





と言われ7月9日に予約して頂きましたビックリマーク





その7月9日からが私の多発性骨髄腫との





闘いの日々へと突入していきましたあせる





3年前の今日思いきって整形外科を





受診していなければ・・・





今の私はいなかったかも知れません!?





そう言う意味では私は本当にラッキードキドキドキドキドキドキ





今でもそう思って感謝していますラブラブラブラブラブラブ