こんばんは、美泉菜月です。

今年はたくさん夢や目標があるのですが
今回は2つ宣言させてください。


<薬機法管理者>取得に向けて勉強開始✏️



2023年の一つ目の目標であった
薬機法管理者 (旧:薬事法管理者)
1月8日の本日より勉学開始しました🐰💕
 


「薬機法」は、医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器の品質・有効性・安全性確保を目的とした法律。



今後も恋愛夫婦関係のお仕事の原点には
女性の美が隠れており、美容分野も
発信する側の責任や信頼性ということを
考えたときに、これは絶対に学んでおくべきだと
私自身感じました。




SNSにはあまり公表しておりませんが、私自身、パリに留学中にフランスのエステティシャンの資格と日本エステティック協会認定エステティシャンはじめ、美容資格をいくつか所持しています。




外科に勤めていたこともあり、薬機法も内容が本当におもしろいものばかり。教科書も分かりやすいのでどんどん頭に入っていきそうです。




一昨年、学校に通い始め、国家試験にチャレンジした私にとって、勉強スタイルは根付いていたのか、今回もスムーズにスタート。




取得できたら国家資格キャリアコンサルタントと併用して活用していく予定です。




今年の春に、私の人生が大きく変わる出来事があるので、その時期を目標に試験を目指しながら、がんばっていきたいと思います😌💕




次いで
【マットピラティス講師】講座を
昨年下半期より受けておりました。
↑こちらは先日のマシンピラティス。


毎週頑張って受講してきたので
インストラクター取得の
試験に向けて頑張ります。
こちらの目的は自分自身と家族の健康のためです。




今年の目標はまずはこちらの2つをしっかり
ものにしていきたいなと思います。
仕事をしながら勉学、とても楽しいです。