Yahoo!ニュースや恋愛サイトもろもろに取り上げていただいた美人百花のこちらの記事。

 

 

皆さん、自分の秘密は明かすほうですか?

私は衝撃的な秘密はないですが、

大きな相談は

信頼している親友と夫、息子には

話していると思います。

 

 

 

記事とは論点がズレますが、

自分の大きな秘密は

守秘義務があるカウンセラーさんに話したり

信頼おける親友やパートナーに

話すのがいいです。

大きな秘密ほど受け止めるほうも

気力を使います。

信頼関係のある相手なら

気力を使ってでも受け止めてくれるはず。

なんとなくの友人に打ち明け、

万が一、ドン引きされてしまった場合、

言いふらされることにもなりかねないので

秘密を話すときは人の見極めが肝心。

 

 

 
人間、2タイプいて
秘密を共有したいタイプと
墓場まで持っていきたいタイプといます。
女性は秘密を共有したいタイプの割合の方が多いです。
幸福度はどちらも変わりないのですが
人目を気にしがちな女性は
墓場まで持っていく方が精神的に
安定する傾向がありますよ。