パートナーシップアドバイザーの美泉菜月です。
 
 
12月に入ったら作成を開始しようと
準備を進めていた夫へのクリスマスプレゼント第一弾。
▼昨年のものがこちら。
1月から12月の思い出と共に振り返り

夫への感謝を込めています。
実は折り紙や画用紙を月のテーマに沿って下書きして切り取っているんです♡
 
8年前くらいからのブログを見ていた方は
ちょくちょく知っているかもしれませんが
手作り品をプレゼントするのが昔から大好き。
 
そして、昔から
お金をかけるよりも手作りにこだわります。
 
作っている間も、その人の事を想えますし
渡した後の喜んだ顔は、
会社の商品ではなく自分自身が作った物なので
さらに嬉しさが増すからです。
何よりも渡す相手にちょっとでも不満があったりイライラしていたら絶対に作れないし、作ろうとしても進まないのが手作り品。
そういった意味でも気持ちを直に伝えられると思っています。
 
 
 
きっと周りからすると
ブランド物のプレゼントのほうが喜ぶし嬉しい、
欲しいものをもらいたい/あげたいという
夫婦やカップルも多いと思います。
 
 
 
でも私は夫からの手作りや手書きのお手紙は
最高にうれしいし私も夫へのプレゼントを
作るのはとってもたのしい。

↑さて。

クリスマスに渡す手作り第一弾、

いよいよ明日から作り始めます♡

写真印刷もしてこなくては。

第二段はアクセサリーを予定。

 

 

 

 

手作りと言っても何を渡せばいいの?

夫婦だし今さら気恥ずかしいと思う方も

多いと思います。

そういった方は

☑手書きの手紙やカード

☑いつもよりも一品多い手料理

(この場合、私ならプレートに

メッセージを書いちゃいます)

など想いを込めたものならはじめてみてもいいと思います。

 

 
 
好きな人を想って『買う』ことも
たのしいですが、
自分の想いをそのまま手作りで
表現するのもおすすめですよラブラブ
ぜひ、今年のクリスマスには+αの手作りの一品をいかがですか?
 
 
 

 

✨連載✨

〇美人百花…恋愛コラム配信

〇小学館【Donani】…夫婦関係改善法連載

〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載

 

✨恋愛記事配信✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨パートナーと深める美容連載中✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立てる美容協会