恋愛/夫婦アドバイザー・美容家の美泉菜月です。
 
カップル円満/夫婦円満には頭痛改善が鍵!
本日はパートナーシップと頭痛の深い関係について。

 
皆さん、最近台風や雨が続いていますが
低気圧頭痛を感じていませんか?
 
 
 
雨が続くと不思議とカウンセリングでも
「低気圧頭痛が辛くてなぜか天気が悪いと喧嘩が増えます」
「頭痛中はパートナーへのイライラが増してしまう/余裕がなくなってしまう」
といったお悩みも急増します。
 
 
 
先日、フォロワーさん向けに
低気圧頭痛を感じているかアンケートを行ったところ、
約300人の方が回答をしてくださり、
低気圧頭痛を感じる方が230人もいらっしゃいました。
 
 
私も低気圧頭痛持ちで、雨の前日には必ず頭痛が起こります……。
ちなみに、いいえの8割は男性でございました、うらやましい~!
 
 
 
 
 
そこで取り入れているアイテムをご紹介!
冷え改善も含めて養命酒
お灸は火を使わず、洋服を着たまま行えるので毎日しています。
五苓散は天気予報を見て、
雨の前日から飲み始めると頭痛が改善します。
▲特に五苓散(ツムラ17番)は鍼灸医院でもおすすめいただいてから、救世主になっています。
 
 
 
そして、耳のマッサージや血行促進も頭痛に効果的!
眠りの専門家の小林麻利子ちゃん監修のミミオンも購入してみました。
麻利子ちゃん直々にアドバイスまでいただき、
耳を温めると頭痛に効くようで、耳のマッサージをしたのちにミミオン装着しています。
寝る前だけでなく、デスクワークの日は昼間も。
 
頭痛があるだけで、イライラが増したり
気持ちに余裕がなくて
パートナーにあたってしまったり、
雨の喧嘩が長引くようになったり、
踏んだり蹴ったり!
と感じている人はぜひ、
体質改善を視野にいれてみてください。
 
 
 
 
 
体質改善することが思わぬところで
夫婦関係改善の糸口に繋がることもありますよ。
気温もガクッと下がり、東京では今週も雨が多いので私も低気圧頭痛対策はしっかり取り入れます。