恋愛/夫婦アドバイザーの美泉菜月です。

 

 

 

信用/信頼関係は

夫婦にはもちろんですが、

カップルにも必要な要素です。

 

 

 

ここ数年、LINEやSNSが普及したのも影響してか、

彼氏/彼女の電話番号を知らないというカップルが多いのです。

 

 

 

クライアント♂「彼女と音信不通になりました。LINEも既読にならずブロックされているみたいです」

 

私♀「お電話をおかけになったりはしましたか?」

 

クライアント♂「それが……。付き合う前からLINEでずっとやりとりをしていて、通話もLINEだったし、インスタのDMでもやりとりしていたから電話番号を交換してなかったです」

 

 

 

 

LINEをブロックされてご自宅に押し掛けたら

トラブルになりかねませんし、

こうなってしまってからの

アドバイスは非常に難しい、

そしてLINEブロックされてからの

修復の可能性は非常に低い……

 

 

 

時代なのかもしれませんが、

お付き合いする相手のおうちや電話番号を

把握しておくのは信頼関係を

築いていく上でもとても大切です。

今はLINEだけでなく、InstagramやTwitterなどのDMでもやりとりができる時代なので不便を感じないかもしれませんが、

やはりいざというときは電話番号、これにつきます。


 

 

 

そういえば、私/僕も電話番号知らないかも滝汗

 

 

 

と思った方はさっそく、お互い教え合ってくださいラブラブ

 

✨連載✨

〇美人百花…恋愛コラム配信

〇小学館【Donani】…夫婦関係改善法連載

〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載

 

✨恋愛記事配信✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨パートナーと深める美容連載中✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立てる美容協会