夫婦アドバイザー/美脚家の美泉菜月(みいずみなつき)です。
 
8月のカウンセリングのご感想を頂戴いたしました。
 
夫婦関係中心のカウンセリングを行っております。
☑夫婦仲改善(家庭内別居/不仲)
☑夫婦問題(浮気不倫/モラハラDV/嫁姑問題)
☑夜の夫婦関係(妻拒否レス/夫拒否レス)
☑結婚相手/婚活のご相談
 
 
※説明を含むご感想なので掲載許可をいただいております。
 
▼Zoomで一時間半、カウンセリングさせていただいた★★★さんより。

 

★★★さんのカウンセリングは二回目なのですが、

当初は離婚したいという覚悟を持っておられました。

が、お話を伺っているとご主人への感情がほぼ怒り。

離婚を本気で考えている人には抱かない怒りでした。

 

これはどういうことかというと、掘り下げてみると

本心は離婚を望んでいないことが多いです。

 

離婚が正解でも不正解でもない時代ですが、

本心で少しでも離婚に対する迷いがある場合、

修復可能ですし、トラブル前よりも

仲良くなるケースも多いです。

 

彫り込んでいくと本心は離婚を望んでおらず

ならば、修復の道で一緒にがんばりましょうと

課題を与え、ご本人もがんばってくださいました。

 

浮気や不倫には二種類あり、多くは修復可能です。

ちょっとした意識と行動だけで

離婚を回避できるだけでなく

それを間近で見ていたパートナーも

変わっていきます。

これからも応援しております。

 

 

 

 

▼LINE通話で一時間のカウンセリングをさせていただいた☆☆さん。
 
☆☆さんは過去にご主人の浮気疑惑など
様々な不満が重なっておりました。
ご主人への長年の不信感から、
それが常日頃の接し方、言葉や態度に表われ、
ご主人からもモラハラを受けておられました。
 
夫婦は鏡状態で、☆☆さんがしていた言動を
そっくりそのままご主人もされていました。
 
しかし、悩みに悩む☆☆さん自身は、自分が夫に放つ言葉や態度に気付いておられませんでした。
 
ご主人からしても、
過去について反省をしているのに
日々、不審な目で見られ、接されると
「どうせ何しても許してもらえないし
信用してもらえない」と
嫌気がさしてきて、それがモラハラに
繋がっていたようです。

また、自分軸ではなくご主人軸で

過ごされていたため

自分軸を作るお手伝いも致しました。

十分、やり直せる要素がたくさんあり、

むしろもっとお互いを理解し合えれば

最高の関係を築ける要素がたくさん見られました。

これからも応援しております。

 

 

 

いかなるトラブルも、少しずつ寄り添えて来たというお声が聞けるとうれしいです。
 
 
 

仕事依頼・カウンセリング→

【お問合せフォーム】

9月カウンセリングお申し込みもこちらから。

ご希望お日にちお時間明記

Zoom、電話、LINE通話、(対面はお休み中)

30分…3300円

60分…5500円

 

✨連載✨

〇小学館【Donani】…ワーママファッション誌

〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載

 

✨恋愛記事配信✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨パートナーと深める美容連載中✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会