夫婦14年目、パートナーシップアドバイザーの岸川菜月です。
 

夫が何もしてくれないという妻。

妻がお礼も言ってくれないとふてくされる夫。

 

 

 

実はこの2人、ご夫婦なのです。

 

 

 

 

内容に矛盾していませんか?

 

 

 

 

夫は妻のためになにかを

手伝っていたり労わっているのに、

妻からしてみれば、

何もしていないと感じているのです。

 

 

 

 

それは、妻が夫の行動に気付いていないから、

はたまた見ていないからなのです。

夫の小さな行動に気付きましょう。

 

ボーナスがアップした、

大好きなデザートを買ってきてくれた、

 

こうした目に見えるものには

気付きやすいですが、

 

なくなりかけていたトイレットペーパーを

補充してくれた、

リビングのゴミ箱が空になっていた、

そういえば、洗面台が最近キレイかも、

子ども(赤ちゃん)が夫の前でよく笑う←あやすのが上手い、

 

などなど、

これは妻がセンサーを敏感にしておかないと

気付けない事ばかりです。

 

 

 

 

 

しかし、センサーを敏感にし

これらに気付いて

「ありがとう」

「助かる、うれしい」などと

お礼(感謝や気持ち)を伝えることで

こんなことで喜ばれるんだ、認めてくれるんだ

と夫が思うことで、

次回から小さなことにも気付き、

夫自らやろうと行動してくれるようになります。

その気がなくてもそうなってきます。

思いやりとはこうゆうこと。

 

 

 

 

特に男性脳は自尊心の塊。

褒められた分、自尊心が満たされ、

家庭に尽くそうとします。

 

 

 

 

子育てで忙しく、

共働きで忙しいご夫婦は

世の中にたくさんいらっしゃいます。

なのになぜ、妻から一歩踏み込まなきゃいけないの?と思う方もいると思いますが、

やはり、夫婦仲を改善するにあたって、

一歩先に踏み込んであげるのは

マルチタスクである女性だからできること。

意地を張ってしまう男性が多いことからも

先に気付いてあげるのは女性からで

あってほしい、、、、

そう思います♡

 

 

6月お知らせ

6月22日 10時30分~3日で夫婦関係も肌も改善する美妻zoom講座No.1(追加分満席御礼
6月29日 11時~インスタライブ パートナーシップについて、ビジョンボードについて。
7月お知らせ
7月某日 使えば使うほどラブラブになれるパートナーシップのLINEスタンプ発売予定
7月某日 10時30分~パートナーシップzoom講座(6月下旬募集開始)
       10時30分~パートナーを深く理解できる男性心理講座(6月下旬募集開始)
     13時~15時30分理想の夫婦関係や家族を築く美妻講座withビジョンボード(認定証付き)

 

 

 

✨連載✨

〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載
〇講談社【VOCE】…VOCEST!コスメブログ配信

 

✨恋愛記事配信✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨美容記事配信✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会
 

仕事依頼・お問い合わせ→

【お問合せフォーム】