答えは声を大にして

ウソです!

 上手くいきます。

 

 

 

 

よく

【趣味が同じ人と結婚するべき】

【価値観が同じ人と結婚するべき】

というのを聞きませんか?

 

 

 
 

実は夫と私は趣味が何一つ同じものがありません。

さらには、考え方も思考も真逆です(笑)

だからと言って、仲が悪いなどということもありませんし、私は仲良しだと思っています。

夫と過ごして14年目になりますが、

同じ趣味が未だになくて

考え方や思考も違う部分が多いですが、

何一つ不満を感じたことがありません。

 

 

 

 

結婚してから同じ趣味があれば

一緒に楽しむことができますが、

だからといって、あえて同じ趣味がある異性を探す必要性はゼロに近いです。

趣味なんて一人でも楽しめますし友だちとでも楽しめます。

共同生活を共にしているのに、さらには趣味も共有する必要はないと思うのです。

(もともと同じ趣味がある相手ならそれはそれでご縁)

 

 

 

 

そして価値観について。

価値観においては、

考え方は人それぞれ違うので

価値観が同じ人を探そうとしているうちに

婚期を逃しますチーン

 

 

 

 

どんなに昔からの親友であっても

仲良し姉妹であっても

大好きな両親とであっても

考え方や思考は違うはず。

 

 

 

なのに、人生約30年近く別の道を

過ごしてきた者同士の価値観が合うなんて、

宝くじ3億円があたるようなレベルです。

パートナーとの考えが違うなんて当たり前なのです。

 

 

 

何となく考え方が似ているな~

私と違った思考をしていて面白いな~

 

 

 

 

こんな視点で過ごせるといいですね。

 

 

 

 

ドキドキ本日のまとめドキドキ

☑趣味や価値観が同じパートナー選びを

必死にすればするほど婚期を逃しやすい

☑感覚が似ているなど大きい視野で見てみる

☑趣味や価値観が全く合わなくても上手くいく!





6月22日のzoom講座
満席からの追加募集5名
 
 

✨連載中メディア✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨#パートナーと深める美容✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会
 
〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載
〇講談社【VOCE】…VOCEST!コスメブログ配信
 

パートナーシップカウンセリング、

仕事依頼・お問い合わせ→

【お問合せフォーム】