えーん「コロナ太りしちゃった~」
真顔「コロナのせいで体重が増加しました」
なんて言葉を耳にすることが増えました。
 
 
でもそれは、
【コロナ太り】ではなく
【自己管理不足】です。
会社で大声で「コロナ太りしちゃったっテヘてへぺろと話すほど、
自己管理能力が低いと思われるだけ(責任感がない印象を与えるだけ)なので禁句ですあせる
 
 
美意識が高い方は、例えコロナ太りをしてしまっても口には出さず、ひっそりと元に戻すでしょう。
 
 
大きな会社は体型や見た目の管理も立派な上へ上がる評価要素になっています。
(元々の容姿や例えばAGAなどの自然現象の老化は関係ないです)
 
 
〇方程式
自分の基礎代謝
一日の活動量
一日の摂取カロリーの目安
です。
 
例→
基礎代謝1200cal+活動量700cal
=目安1900cal
 
それを大きく上回るカロリーを食べていたら太るのは当たり前。
なので完全な自己管理不足→意識が足りないだけ。
まずは自分の基礎代謝を知りましょうニコニコラブラブ
 
ちなみに私はあまり高くなくて1100calくらいですビックリマーク
👣
 
 
 
 
6月1日から学校も分散登校がはじまり、
テレワークからの出勤になる方も増えていくでしょう。
少しずつ、コロナ太りを感じられている方は
自己管理意識を戻していってくださいね。