2月の次男の誕生会は「ポケモンがいいビックリマーク」というリクエストから
「モンスターボール」を一緒に作りました♡
ミニオンズから急きょ、ポケモンがいいとあせる
急な変更はママ、焦ります(笑)
 
 
 
今回は7歳と5歳でも簡単に作れる
モンスターボールのアイシングクッキー。
わたしは手を出さず、
ほぼ子どもたちだけで作ることができました。
じゃーんビックリマークほぼ長男の絵心ラブ

 
まず、クッキーをお好みの量を焼きます。
ここは私がお手伝いを。
上からアイシングを重ねてしまうので
多少いびつな仕上がりになってもOKビックリマーク
 
そして100均で購入したこちらのアイシングの着色粉。
・赤
・白
・黒
の3袋購入しました。
 
それぞれ、容器に移して水と混ぜ込みます。
混ぜたらこのように絞り袋に入れます。
黒だけは縁取りに使うため少し固めに作るのがポイント。
 
 
絞り袋の先端をハサミで切ります。
こちらも黒は先端の切る部分をちょっとにしておくと
細く書くことができます。
 
そして描いていくだけドキドキ
子どもたちに自由に書かせても簡単な絵柄なので失敗のリスクがあまりないビックリマーク
塗れていないすき間やムラがあるところは
楊枝で調整します。

常温で約半日ちょっと置いて出来上がりラブラブ
 
 
子どもたち、とっても楽しそうに作っていたので是非お子さんと一緒に遊んでみてくださいぽってりフラワー
 
 

そして我が家の愛しい次男くん、
5歳になりましたラブ

「ママ、産んでくれてありがとう」と言ってくれた次男の心遣いが忘れられない。

こちらこそ、生まれてきてくれて本当にありがとうラブラブ


✨連載中メディア✨
光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨#パートナーと深める美容✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会
 
〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載
〇講談社【VOCE】…VOCEST!コスメブログ配信
 

仕事依頼・お問い合わせ→

【お問合せフォーム】