最近、結婚生活を我慢している……
という既婚者からのお悩みや
結婚は我慢と聞くとメリットがなく
したくなくなるという独身者からの
お悩みが寄せられたので、
このタイトルに。

 

 
未婚♀「結婚は我慢の始まりなの?」
 
未婚♀「我慢しなきゃやっていけないの?」
 
既婚♀「我慢の日々で辛い………」
 
 
ということについて。
 
 
独身や新婚さんには衝撃のタイトルになってしまいましたえーん
安心してください、優しい内容ですラブラブ
△ちなみにこれは8年前の5周年記念の時に夫に送った手書き色紙♡
懐かしいデータが出てきました(^^)
 
 
 
先に申し上げますと、
結婚は我慢な訳ないではないですか♡
 
 
 
 
最近、老夫婦や結婚30年以上の
熟年夫婦のお話を聞く機会が多く、
先日、97歳のおばあさまにお話を伺う機会がありました。
 
 
 
夫婦円満の秘訣を伺うと
 
 
 
「今の若い子は我慢が足りないからすぐに離婚をする。
結婚は幸せと一緒に我慢も覚えなければダメ。
夫婦円満の秘訣は我慢。」
 
 
 
と答えられました。
今回に限らず仲良しの熟年夫婦が口を揃えて言うのが「夫婦円満の秘訣は我慢」なんです。
 
 
 
我慢しているなら仲良しでも何でもないじゃん真顔
 
 
 
と思う方もいらっしゃいますが、
愛がなければ我慢許しはできないですラブラブ
 
 
 
我慢と聞くと過酷で
マイナスイメージに聞こえますが、
愛があるからできる
学びと許しですビックリマーク

 

 

 

要するに我慢という感情は愛。
愛があるからできること。
愛がないとお互い噴火して喧嘩になる。
 
 
 
 
結婚歴が長くて我慢を実感している夫婦の皆さんは
愛があるからこそだと気付いてほしいです。
そして
「何だかんだ我慢も悪くない」
……そう自信になってもらえたら幸いです。
 
 
 
 
先日、杉浦太陽さんの記事で
夫婦円満の秘訣は我慢、
言いたくても翌日まで我慢する、
翌日になれば忘れるから……
というものがありました。
 
 
 
私の中で辻ちゃん夫婦はお互いが
リスペクトしているベストカップルだと思っていてラブラブ
キレイごとだけではない経験も
たくさんされている、だからこその素敵な関係を
築いていらっしゃるのではないかなおねがい
 
 

 

 

そして独身女性は
だからこそ結婚は愛されて結婚するのも
いいですが自分が心から愛した人と結婚して
ほしいなと強く思います♡
愛する人と結婚すると幸せな感情だけでなく
何かあった時でも許せる範囲が大きくなります。
譲り合える生活ができます。
一つの意見として参考までに。
 
 
 
 
今回、我慢のご相談があったので
我慢にフォーカスをあててしまいましたが
結婚は全く我慢ではありせんビックリマーク
してみれば分かる、とっても幸せな人生のスタートですおねがいラブラブ
夫婦13年のわたしが言いきらせていただきますビックリマーク
 
 
 
✨連載✨
〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載
〇講談社【VOCE】…VOCEST!コスメブログ配信

 

✨恋愛記事配信✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨美容記事配信✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会
 

仕事依頼・お問い合わせ→

【お問合せフォーム】