インスタストーリーで質問を募集したところ
美容ケアについて質問をいただいたので
シェアします。
二人目の産後から本当に様子がおかしくなり
脂漏性皮膚炎になってしまったほど、
肌も頭皮も大荒れでした。
化粧ノリが悪いレベルではなく
日焼け止めどころか化粧水すら
痛くて痛くてつけられませんでした。
もう顔も頭皮も真っ赤!
産後、免疫が低下していたんだと思います。
 
 
 
そこからベビー用を愛用するようになりました。
シャンプーやボディーソープは今でもミノンを取り入れます。
ホルモンバランスに合わせて、
生理前などに肌が弱ったらミノンに切り替えます。
 
 
 
そして季節の変わり目の頭皮のかゆみ、
これからの梅雨におすすめなのがフルフルシャンプー。
こちらは4月10月は絶対アイテム。
低刺激で頭皮のかゆみを抑えてくれる救世主です。
 
 
 
化粧水も乳液もオルビスのベビー用を使っていましたし、
産後はベビーと一緒にベビー用スキンケアに限ります!
 
 
 
ジョンマスターオーガニックはきっと
みなさまお馴染みのテクスチャーなので省きますが、香りが好き。
 
 
 
 
そして半身浴・全身浴について。
一度の入浴で500mlの汗を流すようにしています。
 
たまに何時間も入ってしまうと
死んでいるのではないか?と家族が
覗きに来ますが、至って普通に汗を流しております。
一番変わるのは肌です。
毒素を流すだけで肌がつるつるになるので
これからも辞められないし辞めないと思います。
 
 
 
 
最近取り入れ始めたのが
Instagramで周りが愛用しはじめ私も真似っこして
シミケアとして取り入れ始めました。
美白コスメの中でも保湿性に優れ、
肌馴染みがよいところがポイントです。
以前、コンセントレートで効果を実感していたので
今年もシミケアには気を付けたいと思います。

 


 



そして肌再生コスメも!

話題のEGFが試せます。
さっぱりとしたテクスチャー、かつ
冊子でみっちり5日間で美肌を目指せますよ。


美肌コスメは絶賛集め中なので

おすすめがありましたら是非

教えてください(^^)

 
 

✨連載✨

〇講談社【VOCE】…恋愛心理士のモテ美容連載
〇講談社【VOCE】…VOCEST!ブログ配信

 

✨恋愛記事配信✨

光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
 
✨美容記事配信✨
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会
 

仕事依頼・お問い合わせ→

【お問合せフォーム】