今回は難しい話ではなくて、
夫や同棲中の彼にも家事をしてもらえる秘訣と
洗剤が美肌に繋がるお話について
まとめています(^^♪
 
 
 
 
先日、花王の新作発表会
お邪魔させていただきました。
花王といえばアタック(洗剤)でお馴染みで30年以上も愛され続けているヒット商品。
 
2019年4月1日発売のアタックZARO

 
メディア関係者や報道陣が多く緊張する中、
勉強会のような洗剤の成分について
掘り下げて学ばせていただきました。
 
 
 
▽近年、男性の家事率が上昇しているのをお分かりいただけますか?
中でもトイレ掃除はほかに比べて二倍以上になっていますね。
 
 
 
 
ということで、女性のみなさん♡
夫や同棲中の彼に家事をお願いするときは
まずはトイレ掃除から頼むといいかもしれません。
(男性ってトイレは安心スポットともいいますしね)
やってもらったらありがとうを忘れずに。




男性は女性とは違って、
いくつもの家事を同時にこなすことは難しく、
ひとつひとつしか取り組めない生き物です。
なので、複数頼みたいときは
その一つに慣れてきたら
少しずつ頼む家事を増やしてみるのが良いですね。
 
 
 
 
 
ちなみに昨日、
Instagramにこの結果をアップしたところ
我が家の家事比率について数名の方から質問をいただきました。
我が家の家事比率は妻が99%です。
その分、夫はお仕事をがんばってくれているので尊敬,感謝していますし、手伝ってほしいと思ったことは12年間一度もありません(^^)
ある意味、家庭の役割分担は明確になっているのかもしれません。
 
 
 

 
ちなみに今回のアタックZEROは
洗剤業界初のプッシュタイプなので
ポンプを押すだけの簡単作業。
これなら洗剤の液体の出し入れ不要で
男性もお洗濯をしやすいですよね。
というところも、男性に家事を任せる際に伝えるのもポイントですね。
プッシュするだけだから~と✨
 
 
次に洗剤と美肌の意外なつながりについて
 
 
 
 
 
まず、わたしたちが毎日洗濯をしているのに
どんどん黄ばんできたりくすんでくるのは
汚れの蓄積だそうです。
キレイに洗ったつもりが汚れが溜まっている。
主に
1…オシャレなお洋服が増えたことによる素材の増加
2…生活汚れだけでなく化粧品などの汚れなど
3…忙しい世帯にありがちなまとめ洗い、詰め込みお洗濯
 
 
 
 
衝撃過ぎたのが
右→キレイに洗濯機で洗ったつもりのタオルを
水に入れて絞ってみるとこんなに残りの成分が…
タオルにこんなに泡が残っていたら肌にも影響しそうですよね…
まるで洗剤を顔につけてるみたい。
これを見た時、洗剤で洗った後、一度水だけでもう一度洗いたいと思ってしまったほど衝撃でした。
左→それに比べアタックZEROは
しぼってもきれいなまま♡
これほど汚れの落とし具合に差があるんです。
 
右にのようになるのを防ぐために
気を付けられることと言えば
一番は詰め込み、まとめ洗いをやめることですね。
 
 
 
 
家事分担や世の中の男性の家事への協力体制の思考の変化、
そして洗剤と汚れと美肌の意外なつながりを発見できた発表会でした。
 
 
 
こちらのアタックZEROは2019年4月1日全国発売予定です。