久々に男性心理ネタを。
男性が好きな女性だけに送るLINEの文面を分析してみました。
かき集めた中でもっとも多いのがこの5つです。

 
 
〇二人称
「オレたち・ぼくたち」「オレら・ぼくら」など。

オレが、ぼくは……と一人称で会話するのではなく、オレたち、ぼくら……など二人称にしているということは「一緒」「仲間」「同じ」という意味があり、あなたに対しての好感度が高いといえます。

 

 
〇気遣いを入れる
「おつかれさま」「大丈夫?」「明日もお互いがんばろう」など。

男性は用件だけを送る人が多いので、毎回「仕事、おつかれさま」「今日は寒かったけど大丈夫だった?」などなにかしらの気遣いが入っているのは、あなたに気がある証拠。なおかつ、大切にしたいアピールだったりします。

 

 

 

 
〇返事が遅れる前後に理由を伝えてくる
「仕事に戻るからまた終わったら返事するね」「ごめん、疲れて寝ちゃってたよ」など。

どうでもいい人には理由なしでそのまま返事をすると思いますが、好きな女性には「心配させたくない」という思いがあるようです。こうしたLINEが続くと女性側も「しっかりしていて誠実」という印象を受けるでしょう。

 

 

 

〇リサーチ後にデートに誘う

「最近、○○駅前にできたお店が美味しいんだよね」「○○好きだったよね? 今度一緒に行かない?」など。

単なる暇つぶしの女の子には「明日、ひま?」と空いている日にちだけをうかがうのに対し、気になる女性にはお店やデートプランを考えたうえで誘うことが多いです。
誘われ方に注目してみると、自分が都合のいい女か本命かが分かるでしょう。

 

 

 

 

〇感情を送ってくる

「フットサルで汗を流して気持ちよかった」「今日はいいことがあってうれしいんだ」など。

感情は心をゆるした人にしか出しません。少なくとも、こうしたうれしい・たのしい感情が送られてきたら、あなたに興味がある証拠と思ってよさそうです。
ハッピーな気持ちを共有したい・分かってほしいと思っているので、「よかったね!」と受け止めてあげましょう。

 

 

 

 

 

「これってどんな心理でLINEをしてるの?」と思ったら、LINEを1通1通よく読んでみましょう。

好きな女性へのLINEには、彼なりの感情が入っていることが多いです。

 

 

 

調査をしていても男性のLINEの反応はとても分かりやすく

気があれば絶対に返すし、絶対に無視しないという男性が多いので

わたしは既読スルー=80%脈なしだと思っています。

(ただし気遣いしすぎる超草食男子は別)

 

 

 

既読スルーが続いたら男性なりに既読スルーする反応をしてくれているので、

切り替えて次!に行ける活力を持ちましょう♡

 
 
 
今月の誌面は美人百花にお邪魔しています。
恋愛心理・メディア掲載情報
光文社【JJ】20代女子のファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容好きな女子へ
ママプラ…ママのための子育て・夫婦仲情報サイト
日本すっぴん協会…美しさを惹き立たせるすっぴん協会

 

仕事依頼・お問い合わせ→

【お問合せフォーム】

個人セッション・電話セッションのかたもこちらへ。