初めて彼女の家にあがるときはドッキドキ。

ところが、いろいろな妄想をかきたてて、

いざ彼女の家にあがったら……

想像を超えたガッカリを経験したことのある男性は多いようです。
そこで今回は、20代男性に

「付き合ってから初めて彼女の家にあがってガッカリしたこと」について調査してみました。

 

 

【部屋中アロマの香りがただよう】

入った瞬間「うっ」ってなった。(28歳・法律事務所)

▽女性は香りが好きですが、

そのなかでも代表的なものがアロマです。

 

しかし男性でアロマの香りが好きな人って、

実はそう多くはないのです。

少なくともずっと嗅ぎ続けられるものではないそうです。

 

彼が来る前に換気をしておく、

ルームフレグランスでほのかな香りに留める

など、配慮が必要かもしれません。

 

 

 

【部屋中ピンクだった】

 

 

▽彼女の部屋の色について、

「ピンク」と回答した男性が多く、

いかにピンクをモチーフに部屋の模様替えをしている女性が多いかがうかがえます。


落ち着かないという回答も多いため、

彼ができたらトーンをおさえてシックな

イメージに模様替えするのもありかもしれません。

 

ちなみに私もピンクが大好きで……

過去(正直、いまも)ピンクルームでした(笑)

 

 

 

【昔のアルバムに元カレらしき人物が…】

アルバムとプリクラ帳を見ていたら元カレらしき人を見つけてしまった。ふつうに残してあることに驚き。(25歳・教育関係)

 

▽ アルバム類は、見られてもいいもの以外は

処分するか、実家暮らしなら他の部屋へ、

一人暮らしなら実家へ送り返すなどの

配慮をしておくべきです。


せっかくの初めての家デートなのに

彼の不信感だけがつのってしまい、

この先のお付き合いも

うまくいかなくなるきっかけになりかねません。

 

 

 

他にも

・意外と部屋が散らかっていた

・トイレが汚かった

・本棚が全部マンガやゲームソフトだった

などがあげられました。

 

 

 

多くの男性が感じている、

初めて彼女の家にあがってガッカリしたことあるあるの項目に「わたしかも?」と思ったら、

自分テイストの部屋作りではなく

彼も居心地がよい部屋を意識してみましょう。