誰でも付き合う時は「彼女のココが好きで付き合った」という決め手がハッキリしているものです。

しかし、付き合いを重ねるうちにその記憶も曖昧になりマンネリ。
今回アンケート調査をした結果、そのマンネリをもくつがえす、彼女に惚れ直すシーンが日常の場面において結構ありました♡

 

1.電車でサッと席を譲る

「電車でお年寄りが乗ってくると必ずサッと立つ彼女に見て、毎回グッとくるものがあります」(29歳・IT関連会社)

▽ 一番、他人への優しさをアピールしやすいのが公共の場での振る舞いです。

この場合、周囲に気を配りながら電車に乗っていることが分かり、気配り上手もうかがえます。

自分に余裕があるからこそ他人にも優しくできる、これぞ彼女の鏡です。

 

2.ちゃんと叱ってくれる

「やりたくて始めた仕事を辞めたいとこぼした時、親身になって相談に乗ってくれて最後はダメなところを叱ってくれて。『あ、大切にされてるなー』と感じた」(25歳・不動産関係)

▽ 悩みや愚痴に賛同してくれるのもうれしいけれど、そうではなくダメなところはダメと叱ってくれると、信頼関係がグッと高まるそうです。

 

3. ガラリとイメチェン

「髪が長かったのに、いきなりバッサリ切って待ち合わせ場所に来た瞬間、『やば!』と思いました。好きな彼女がイメチェンすると新鮮な気持ちになれます」(24歳・公務員)

▽ 付き合いが長いカップルはぜひとも取り入れてほしいのが、ちょっとしたイメチェンです。

相手を新鮮な気分にさせるイメチェンは、惚れ直させるにうってつけ!

 

4.ペットと触れ合っている姿

「俺の実家の犬を可愛がってくれて、赤ちゃん言葉であやしている姿が可愛すぎる。いいお母さんになるんだろうな~と妄想も膨らみます」(26歳・美容師)

▽ ペットを可愛がる姿を見て、自分たちの子どもができた時のことを想像する男性が多いようです。

ペットをお互い飼っていない方は動物園やふれあい広場などに行き、動物に触れあってみましょう。

 

5.体調が悪くなった時に駆け付けてくれた

「インフルエンザで寝込んでいる時、見舞いに来てくれてうつらないか心配したら『予防接種してるし私、丈夫だから!』と明るく懸命に看病してくれたこと」(30歳・ベンチャー)

▽ ちなみにこの出来事がきっかけで結婚を決めたのだそうです。

看病もそうですが、「明るく」というところに愛情も感じました。

これは惚れ直す以上に気持ちを再確認できますよね。

 

 



アンケート結果をまとめながら

私自身もへぇ~と思うことがたくさん!

男性は彼女のこんなところに対してグッとくるようです(^^)

いざ、マンネリ脱出♡




 執筆活動

光文社【JJ】25歳までのファッション誌
光文社【CLASSY.】…アラサー女子のファッション誌
女子力アップGoogirl…恋愛、結婚、美容の内容が勢ぞろいメディア
ママプラ…ママのための子育て・夫婦仲情報サイト
4yuuu!…オシャレママが勢ぞろいメディア

 

お問い合わせor

無料メール相談先→

【お問合せフォーム】