こんにちは、夫婦アドバイザー/美容家の美泉菜月です。
 
 
今回は、美容スキンケアについて。
秋になるとパッケージがボルドーのスキンケア用品を目にすることが多くなります。
 
 
最近、取り入れているのが
資生堂 アルテミューン パワライジング コンセントレートN
 
 
肌にのせるとパンっとハリが出るのが特徴の
アンチエイジング特化美容液。
 

 
インテリアとしてもいけそうな、
コロンとした見た目も好きな形です。
肌質問わずで、夏の疲れが肌に出てしまって老化を感じている方やハリ不足に悩む方におすすめ。
 
 
 
 
そして8月末に発売ほやほやの
SK‐2のスキンパワーエアリー
クリームのような濃厚な美容乳液になっています。
香りも好き!

 
フェイシャルトリートメントエッセンスとの
相性も抜群です。
 
 
 
とてもなめらかな軽いタッチですが、
十分すぎるほどの保湿力。
 
少しお高めなのでこの↑量をちょびちょび使って、10月いっぱい持てばいいな~なんて思っています(笑)
 
 
 
 
元々、ストレスや環境の変化に弱く、
ゆらぎやすい肌なのですが、
スキンパワーにおいては使い続ければ
使い続けるほど、肌が強化されていくのを
実感できます。乾燥やマスクの肌荒れなど
外部刺激に強くなりました。
万人ウケするSK2なので、SK2ファンは好きなテクスチャーと効果だと思います。
外部刺激に弱い方はもちろん、肌を強くしたい方におすすめ。
 
 
 
 
そして、アスタリフトのピュアコラーゲン10000

高低分子のコラーゲンのため吸収率が高く、

それはどうゆうことかと言うと

効果に即効性があるということ。

 

 

なので、デート前日や特別な日の前の短期集中の他、

私は高温期に肌荒れが加速するので

高温期に一日置きに取り入れています。

 

 
 
 
季節の変わり目である9月、ゆらぎシーズンはスキンケアの見直しどき!
ぜひ、ご自身の肌と相談しながら
この秋のスキンケアアイテム選びを楽しんでみてください。