お待たせしました♡
記事もアップされたので
こちらの結果をブログでもシェアさせていただきます。
 
 
先日、リクエストをそのままアンケートにしました。
パートナーと一緒にお風呂に入りたい?or入っている?

男女合わせた結果が

入りたい…44%

入りたくない…56%

でした。

 

 

が、

 

 

男女別でみてみると

男性は82%が入りたくないと回答!

 
男性からの意見は、
毎日見ていると特別感がなくなると思うから入りたくない
という気持ちの部分での理由や
一人になれるのはお風呂くらいだから一人でゆっくりしたい
という身体的な理由が多く寄せられました。
 
 

女性は日常でストレスが溜まったり疲れたとき
友人と出かけたり愚痴を話して
スッキリ解消しますが、
男性はストレスが溜まって疲れている時こそ
一人になりたい、一人の時間が欲しくなる、という心理があるようです。
 
 

基本的に男性は、人とたわむれるよりも
単独行動を好む傾向があるので
「肌をさらけ出す=自分が無になれる時間」
一人で過ごしたいと思うようです。
 
 
 
こうした男性には、お風呂のときに
「ゆっくり入って疲れを取ってね」という
労りの言葉をかけると、さらに良いパートナーシップを築けますよ。

 

 
 
次いで、女性は半々に別れました♡
あなたはどっち派ですか?
是非今後のカップルor夫婦仲を深めるヒントにしていただければと思います(^^)
 
 
 
詳細はこちらをご覧ください→
 
 
 
そしていつもご協力いただいている皆さん
本当に本当にありがとうございます!