今年の帽子を調達しました。

🎀おリボンの麦わら帽子🎀

遮光100%に強いこだわりが

ありましたが、今年は心から可愛いと

思う帽子に決めました(^^)

代わりにサングラスを

芦屋ロサブランにして遮光機能を♡

 

 

 

可愛すぎてしまうかな…

アラサーには痛いかな…

とソワソワしてしまいました(^^)

 

 

 

そして今週から?来月から?

限定発売された

オルビスの遮光100%のハット。

※スッピンすみません。

参考になればと思い着画アップします。

 

遮光100%の帽子は

どのブランドもシンプルかつ

一色カラーが多くて物足りなさを感じて

いたのですがオルビスさんのは

バイカラーだし数量限定に惹かれw

挑戦してみようかな…と。

ブラックのリボンブローチを

添えようかなと考えています。

 

 

 

 

やっぱり遮光100%は魅力的です…。

紫外線99%カットじゃ

全く意味がないんです!

 

 

 

 

 

こちらは2014年の時の芦屋ロサブランの

遮光100%の帽子です(^^)

 

ロサブランは絶対焼かないを主義に

しているので信頼度高いのですが

黒なので飽きてしまって…

 

 
 
 
昨年のアシーナニューヨーク
真っ赤なキンバリー♡
一番つばが広いキンバリー♡
アシーナの帽子はとっても
可愛いのですが、
普段、遮光100に頼ってしまうと
それ以外の帽子は怖くてかぶれず
こちらは旅行やお出かけのときにしか
活躍できませんでした(笑)
 
 
 
この調子だとせっかく調達した
おリボン帽子も出番が限られそう…?
 
 
 
気分が上がる素敵な帽子で
ファッションを楽しむオシャレ女子か、
焼かないを徹底して安心感を得る美重視女子か、
みなさんはどちらですか?
私は…前者になりたいけれど
勝手に行動が後者になってしまいます(笑)
 
 
 
ちなみに息子二人と
手を繋いで歩くため、
私は日傘ではなく帽子派です(*v.v)。