産後一週間と2日が経ちましたビックリマーク
体が臨月より産後が倍以上に
辛いことが判明しました。





産後に分かったことはまず
円座クッションは絶対かかせませんビックリマーク



会陰切開の跡が痛くて座れないし、
歩くのも動くのも一苦労なうえ、
予想外トラブルがあせる




胸が張り裂けそうなくらい
パンパンでジンジンでCからGカップに
なるくらい腫れ上がっていて
痛くて痛くて眠れませんしょぼん




ジンジンする痛みはまるで
陣痛の胸バージョン叫び




甘いものも大好きな私ですが
甘いものを食べると母乳が
作られてしまい胸がジンジンドンッ




息子くんの母乳のために
お菓子も我慢していますショック!DASH!




母乳後の息子くんはスヤスヤぐぅぐぅ



胸は現在ドンッ張りもピークで痛いけれど
息子くんを眺めていると
我慢出来ちゃいますドキドキ






搾乳しないと胸がパンパンで
破裂しそうで、搾乳も始めました。



搾乳器はこちらの


【ピジョン】の手動タイプの
ものにしましたひらめき電球
母乳パットも【ピジョン】です。




搾乳したらこちらの
【カネソン】の母乳パックに入れて
冷凍しています。




息子くん、予定日より大分早く
産まれたため現在2500gちょいで
まだまだおチビちゃんひらめき電球



頑張ってくれている息子くんに対し、
まだまだ未熟ママの試練は沢山ですニコニコあせる


読者登録してねペタしてね