真剣交際中に絶対ケンカした方がいいですよ

なぜならば、

そこでお互いの本性がわかるから。

さらにケンカの仕方、やり方、終わり方、いい方、キレ方一つとっても、この人とやっていけるかな?ってのがわかるから。


私の弟の場合、

実の兄弟だから、姉妹だからという理由からなんでも言える関係だし、なんてそんなことはないと私は思う。

お前が‼️とか

40代のババアが何言ってんだよクソが‼️

とか言ってきますが、

私はコイツムリだなって思ってますし、一切付き合わないようにしています。血が繋がっていようと無かろうと相手に対して尊重する気持ちや大事に思う気持ちがない人ほど平気で相手をコテンパンにやっつけることや、イザとなったらどんな人間でも裏切りやがって‼️と凄まじい怒りを離婚時にぶつけてくる場合もある人間もいます。

兄弟だからではなく人間の本質、本性がケンカには良く出るので自分はどこまでやったら受け入れてくれるのかな?相手は振ってくるのかな?別れようとするのか、諦めてくるのか今後の結婚生活によくでてくるし、よくわかります。


だからしっかり向き合って、

ケンカしてもこの人と仲良くやっていけるか、

別れようとしてこないか、

モラハラではないか

コイツとはムリだなとならないのか、ちゃんとやってみてください。


ケンカは結婚生活には欠かせないものです。

避けては通れないし、相手の本性をよく知り、どのようにお互い解決していくのか、解決できる相手かどうか、被害者ヅラしやがって‼️とか自己中だとか、話し合いに応じない、なんだか自分が相手といると元気がなくなりウンザリする、など二度と会わない方がいいな…って場合は必ずある。それは血が繋がっていようが無かろうが、人間なので合わないものは合わないと私は思う。



コイツと本当にやっていけるか?って最終確認の作業だと思う。

これでムリならもう無理。

相手を叩きのめす、へし折る、黙らせるのではなく、二人にとって何がベストかなぁ?考えてみない?って言える、聞いてくれる相手を選ぶべきだと思う。


妥協ではないです。


貴方もちゃんとそれさ私にとってよくないです、と言わなければならない。

それをできる相手を選ぶべき。


ちゃんと相手と向き合ってください

向き合っても全く話にならない相手は

選ぶべきではない、と私は思う