個人的にやってみた経験から

婚活てほとんど三か月でこの人と結婚できるかわかります。

だってきちんと毎週デートをし、LINEをし、会話をしきちんと会っていけるならば、相手をどんな小さな事からでも知っていくことができるから。

そうなると、相手も貴方を知るので大体三か月くらいにはお互いに本性出ちゃうわけです。

安心するから。

そこが大体三か月、お互い緩くなって化けの皮が剥がれる時期。

毎週末必ず会って三か月、毎日LINEする、それでもきちんと三か月で答えは出ます。

相手と結婚できるかどうか。

相手はどう思っているのか。

その間にたくさん会話をし、自分を偽ることなくたくさん会話をし、疑問に思うこと、不安なこと、家事や育児などケンカもして相手はどうでるのか、きちんと結婚前に知っておくべき。

何故ならば

結婚しても相手はまた同じことを繰り返しますよ。

それが自分は大丈夫かどうかを確認する。


結婚する気はない人ならそれ以上は進まないし進めようとしない。自分が好きとか真剣交際に行きたいときちんと伝えたにも関わらず、反応がない、濁すは、相手に大変失礼なこと。

決められない人はこの先ずっと決められないし、結婚しても何も決められないでしょう。

その場合、あー自分じゃないんだなと放っておくべき。

次はさらに素敵なハイスペックな人と必ず出会えます。これ不思議なんだけど(笑)


なので、

自然に三か月で大体答えって出ちゃうので

きちんと三か月相手に向き合っていく

それだけはしっかりと。

ちょっと楽しいなでも構わない。

相手から勝手に決めてくるので、

ご縁ないんだわーって終わらせれば良いだけ。

自分からアクション起こさなくても自然に消えると思います。


今の旦那の前、3ヶ月手繋ぎだけでしたが付き合ってないけど、三か月後に、

ジム行きたいから月1で会えばいいよねって言われ、

結婚したいんで週一じゃないとムリって👋さよなら。

半年後に

人生で1番素敵な女性でした。

とかLINEきて後悔丸出しのキモLINEきてた。

お前バカだろ?wwwと思ったのは言うまでもなく。


そういうやつは

また付き合ってもまた同じこと繰り返しますよ

またジム行きたいから…とかに戻るし、結婚しても子育てなんか手伝わずジム行きますよ?


1ヶ月で結婚したいなと思わないならもう多分難しいと感じます。

いくら付き合ってもアラしか見えなくなるから。

三か月会うとどんな人間かが見えてくるので更に好きになる。

それが婚活。

三か月経っても結婚に進まないならご縁はないです


だからぜひ三か月頑張ってください