出産の痛みって

鼻からスイカでもないし

トラックに轢かれるでもないし

麻酔なしの手術でもない。

足ツボマッサージの木の棒で

足を突き抜けそうなくらい

押される痛みです。

そういう痛さ。


死ぬような痛みではないです。

私は3時間半のスピード出産だったけど

それ以上は体持たなかった。

多分。

すごい痛かったです。


2回目はないけど、私は無痛にしなくてよかった。

多分ヘタに長くなったのではないか?と。あと無痛にしたから吸引とかになって余計傷がついたり大変なことになってたかも。

こればかりは産んでみないと分からない。


外回転術なるのもあるみたいだが…

私の病院は帝王になるため推奨されなかった。大学病院だし。元々危険はあるって聞いてたし…

こういうのって難しい。

みんなの考え方があるからなんともいえないが、


他力本願、他責、他人の責任にしがちな人って

自分でそうしようってきめたのに、全ての決断は、自分で決めたはずです。

それにしよう。

それなのに、失敗した貴方が悪い‼️

貴方はプロじゃないの‼️って。


そうじゃないと私は思う。

自分で決めたと責任を取りたくないから責任逃れ

自分のせいじゃない

自分は悪くない

私のせいじゃない

私はプロじゃない

全ては

それにしよう

と自分で決めたじゃないか。

と私は思う。


どんなになっても

自分で決めたのだから責任取ろう

覚悟してやろう

と思うならどんな結果も受け入れられるんです

他人を責めることなく


それを決められない人ほど大体他人のせいにしてせめてきます。


元々の発端は

自分でそれにしようと決めてお願いしたこと。

過程がどうであろうと、そう決めなかったら起こらなかったこと。

つまり、自分で全て決めたんだと思う。

もちろんきちんと法的処置は必要なら取るべきだけど、後悔しないためには

きちんと自分で決めたのだから、受け入れようと

決めたら後悔しない。


私はそう思う