婚活してる方で初婚の方、不思議だとやはり思いませんでした?

私は初婚でしかもバツイチスピード婚したわけ。

バツイチはちょっと…って気持ちわかる。

私もそうだったから。

しかし

まあ、会ってから決めるかーなんてやってみたら結婚していた。

なぜ決めたのか?


定期的に会い、毎日ライン、オンラインしている中で

しっかり自分の意見を聞いてくれ、優先してくれる事がわかったから。


私にはそれが全てだったんです


私のやりたいようにやらせてくれる事

優先してくれる事

それが私の結婚には第一条件だった。


だって、相手に合わせるなんてムリだし、育児なんて相手が協力的でないなら到底産む気はなかった。

ムリでしょ。

だから合わせてくれる人が良かった。

主人は合わせてくれたんです。(笑)

結構無茶なお願いもやってくれて、あっやってけそー(笑)って思って。

理由も聞いたし、別にバツイチでもいいやーってなりました‼️


私は美人でもないしオシャレなんか恥ずかしいって思ってるアナタ、私なんかすごいブスです。写真なんか加工しまくり。

写真写り最悪。仲人さんからも、あー…こりゃアカンねえ…言われたタイプ。

だから到底美人ではない。

だからオシャレしてもブスだからあまり意味はない。

しかし

ブスだからオシャレしなくていいよね、化粧しなくていいよねというわけではない。

ブスだからこそ、

オシャレして誤魔化すんですよ?

雰囲気美人作るんです

ブスがブスのままいたらもはやどうにもならないが、

ブスがセンスあるオシャレなら…?

それはもうブスではないのです。

普通の人。

どこにでもいる人に格上げできる


だから雑誌みて研究して、デパート行って上から下まで買うんです。マネキンが来ているのを。

わからないならそれでいいかなと。


たくさんデートしてみて男性をたくさん知ること。

それが大事だと思う