私には家族とはなんだろう?とずっと思ってました

私には家族がなかったし父というものが存在してなく、ただ家にいて私に嫌なことを強制してきたり叩いたりいじめてくる同居している男としか思っていなかったので、母は日中カウンセリング行ってて不在だしまともに関わらない人たちだったため、家族というつながりはなかったので。


家族がわからなかったんです


だけど

婚活頑張って、相談所も2個行って、仲人も雇ってあっさり結婚して、8か月で妊娠して、出産頑張って、

あー婚活頑張ってよかったなぁ…結婚て素晴らしいんだ…家族ってこんなに幸せなことなんだなと初めて知りました。

これが家族というものなんだなって。


子どもがいないうちは、家族というよりやはり恋人感覚の人が多い気する


子どもができると不思議と連帯感が生まれそこに繋がりが見える。可視化、ですね。何かゴールに向かって一緒に進んでいく目的が見えてくる。


これが家族というものなんだ


いいものだなって感じます


だからぜひ

婚活頑張ってほしい。

結婚してない人もぜひ婚活を必死にやり、結婚をし、出産頑張ってほしい。


どれだけ素晴らしいものなのか

婚活を人生かけて一年しっかりやってみる

結婚できた時にしかわからないこと

妊娠したときにしかわからないこと

出産して初めてわかる事

子どもが大きくなって初めて知ること


全ては結婚しなければわからない


婚活しっかり仲人と頑張ってください

諦めないで自分からはやめない

いやでも必ず3回会う

誰とでも会ってみる

自分からしっかり相手を知ろうと行動する


婚活は恋愛じゃあありません

だからドキドキとかときめきとかない

コイツはまともかなあ?ってだけです

ドキドキやときめきは結婚してからくるんですよ、婚活は。

いつまでも恋愛やってないで結婚しましょう


結婚がゴールではなく

妊娠出産もまだまだ控えてますよ

早くしないとそれすらも逃します


最近じゃあ男も40歳は崖っぷちなんですね〜男が選ぶと思ってたけど。。。

40男が子ども欲しいなら年下とはいうけど、、、あきらめて頑張って同世代とはいえ、妊娠できるかわからない。年上なんて…そうなるくらいならご縁は逃してはいけない。


懐かしい今でも思い出す3カ月手繋ぎデートだけのアプリでで会った一個下の男。当時は私は39、彼は38

ジム行きたいから会うの月一でいいよねって言われ、じゃあさよならだねと別れてすぐ旦那と出会い結婚💒妊娠した(笑)

アイツ今頃何やってんだか(笑)


私と結婚できたらば、(こちらはするつもりはなかった)

今頃子どもも結婚もいましたね

まぁ話し方がちょっと変だったからなかなか結婚は難しいとは思いますが。

婚活女は厳しいです。

私コイツの子を産むのか?ってなるもんな。

この喋り方がちょっと気になる子を?って。


結局一年後に

人生で1番素敵な女性でした、結婚おめでとうとかLINE来たけど未読スルーやねwww


ホント、男性はそんなことならないように。


あなたをいいなと思ってくれる女はこの世に1人か2人です。しかも実家暮らし40男、年収400とかじゃ、年下おろか同世代すら厳しい。

それがわからないで、自分のやりたいことを婚活してるに関わらず恋愛じゃあねんだよバァカと思われたら全て消えますよ

また一からやり直すんですか?

すごい面倒だし数年ムダにしますよ

ましてや子ども欲しいから年下とか40過ぎては不可能

考え方が幼いと結婚すらできない


ちゃんと

付き合って行きたいんだけどと言ってくれる女に向き合っていきましょう

素晴らしいご縁を無くさないために。


結婚は素晴らしいし

子どもをもつ素晴らしさを旦那さんが教えてくれた

家族って素敵なものなんだなって感じます


婚活を頑張ってやり結婚して妊娠しましょう‼️


私が雇った仲人は

中村順子さんです!

頑張ってください