何というか、、、私も親暴力やってましたよー😅

だから気持ちわかるんだよね。


これの1番の問題は

親が子どもにしっかり向き合っていない

子どもは親から大事にされていない

自分勝手な親から育てられた


という事。


身勝手とは、自分勝手とはつまり

子どもより自分のが大事

自分を守ることが大事

あまり子どもに関わっていない

という事


私の親もそうで


子どもを優先するより自分の事しか考えてない連中

セックスするのも子どもの前で平気でやる

→子どもバカにしてますよね〜

自分たち快楽優先

子どもの気持ちはまるで無視


父は殴ったりしてくるが、自分も殴られてしまうと怖くなり何もしない

保身に走る母親

そこは身を挺して庇い守り警察にも行くべきなのです

そう言う事すら出来ない


父に悩み精神科にいく

子育て放置、ネグレクト

私が弟のご飯よく作っていました

母は自分のことばかり。

精神おかしくなったって子どもどうすんでしょうか?

だから放置するってそりゃおかしくないか?


自らは何も行動せず傍観ばかりしている

責任を取らないしとろうとも守ろうともしない


それが子どもにとっては

見捨てられていると感じる

わかるだろうか


母親にかかせた奴隷宣言からもわかる


この人たちは私に関わろうとはしてないし

悪いことに蓋をして無視している

それが許せない


関わって欲しい

寂しいんだ


と私には感じます


父も私が万引きしても起こりもしないし何も言わずなかったことに接しました


都合の悪い事には見なかったことにし、自分に都合が良いことは喜び関わろうとする浅はかな人間だと子どもは思い見抜くわけ


バカなやつらだと。


だから上下関係ができていくわけ


無視や無関心ほど冷たい虐待はない

かと言って殴ることも間違えている


勝手に産んでおいて

自分たちは自分のことばかり

何もしない

無責任じゃないか


親の責任というのは

きちんと会話をし

抱っこをしたり、いけないことをしかり関わっていくこと。

子どもに嫌われてもよいから真正面から向かい会って死んでもよいから、子どもを正しく導く事だと私は思う。


自分が死んでも、子が大人になったとき

必ず学ぶでしょう

あんなに向き合ってくれた親はいないと。

刑務所に入って後悔しても

それでいいと思う

なぜなら

その後悔が、あれは愛情だったのだときちんとわかる日が必ず来るからです。


それはその後一生支えになりよい人生をもたらす学びになる。


だけど向き合わない親、育った子はそのまま許せない‼️と他人にも当たり散らすようになり殺人まで行くわけ。

許せないからです。

親が。

学校にも行けない

こんな自分にお前らがしたんだと。

凄まじい向き合わない親への怒りが

殺人してもなんとも思わないわけ。

私は悪くないから


みなよ、あんたたちのせいだよ。

さぁどうするわけ!へーまだ向き合う気はないんだ。

まぁいいけど。

別に刑務所入っても元々世間では生きられないから、いいやって思うし。


だって私もそう思ってたからね。私は殺人まではやってないけど、でも気持ちはわかるし、サイコパスは自分がサイコなんだなとわかっていればいくらでも隠せるわけです。


親への暴力は

親を試している

どこまでやったら怒るのか

どうなるのか

私に関わってくれるのか

向き合って話をしてくれるかな?

話を聞いてくれるかな。

今日こんな事やったのよ

すごいでしょう

さあどうするの?反応をみたい


ずっと寂しかったのではないかと。


関は関わっていても

本当の意味では無関心なのです


放任もまた虐待だと思う


叱ることは私は愛情だと思う

まっすぐ相手と向かい合う事

私の興味ある事に一緒に興味持ってやってくれるか


押し付けることなく

一緒にやってくれ、話を聞いてくれ、関心を持ってくれるか


子どもはそれが全てだと思う


電気も付いてない誰もいないくらい家に帰る子どもの辛さがアナタにわかるだろうか。


親の意識が自分には向いてない

私には関心がない

自分たちのことばかり

大した会話もないし関わりもない

関係が希薄


子どもはそれを見抜きます

私はそれを知っている

貴方の子どもも知っています


殺人が起きただけでなく

今一度、

自分の子どもの関わり方に疑問をもち、

向き合って下さい

何が好きなのかな?何を今日やったの?

会話をして関係をきちんと築いて下さい


セックスばかりやってないで。

そりゃ子どもがおっきくなってからやって下さいよ

私は父を許さないし早く死なないかなと思う

お金が欲しいから。

20年会ってないし子どもが生まれても合わせる気はない

軽蔑している

私のが上だと思う

奴隷だと思う

そんな程度なんですよ

現実は


母も嫌いです


軽蔑している

軽い命だと思う


子どもにきちんと意識を向けて。

泣いたらどうしたの〜っていつまでも言ってあげる

抱っこする

シンプルにそれだけでいいのではないかと思う

それは甘やかすことではない

愛情を注ぐという事だと思います

しつけなんか

要らないのです


私は40になって結婚し始めて恋愛して出産し一児の母になった。

今でも親の気持ちはわからない


だけど


本当の無関心とはどんなことか

何故彼女は殺人したのか

親を呼んで巻き込んだのか


関わって欲しかったからですよ

寂しかったから

ただそれだけ。

自分に関心持って欲しかったから

他には誰もいなかったから

私だって多分そうした


寂しいからねー

本当はもっと違う人生あったはずなのにってずっと思っている


本当に関わってほしくなかったらさっさと1人で警察いくからね〜だって近寄って欲しくないもん。親なんか。

でも関わって欲しかったんでしょう

何て言うかなー?嫌うかな?とかそんな程度



関わらないことは

無責任ですよ

関心を持たないこと

黙って見てるだけも同じ

しつこく押し付けることも同じ

いずれもダメです


小学校入ってすぐくらいにはもう

こいつらバカなんだなと親に思ってたので


ちゃんと向き合って生きていきましょうね

たくさん抱っこして

大好きだからねと毎日言ってあげて下さい

それだけでいいと私は思う