私も

いい人だけどね…でよくお断りしてました。

今思えば、

いい人だけど、でお断りしちゃいけない。


自分と合う部分はどこ?

一緒にいて楽しく過ごせる?

どんなところが自分と合うんだろう?

と探した上で、欠点を下すべきなんですよね。


だけど正直2回会ってまでは…

その壁がね〜超えられないよね

わかるよ


一回目から

あーいいなあこの人!って好印象の人は100人に1人くらいだしね。

それを待ってもいいけど、4年に1人レベルだけど…それでもいい?って感じ。

毎年100人に会えるならいいけど。そもそもお見合いなかなか成立がしない。


残念ながら、そもそも会える人って、え?こんななの?レベルしか余ってない。男女同じなので、あなたもえ?こんな女のレベルに会うの、オレ…と思われてるから…


ちょっと違うなは、自分の理想とは違うって事なので、理想はあくまで二次元。スーパーサイヤ人レベル。でぇじょぶだ‼️ドラゴンボールで生きけぇる‼️にはならない。それが理想ということ。


解決法はね

2回、3回と会うしかない。


先入観をもたず

どんな人だろー?って初回お見合いを楽しめるようになる。どんな会話も楽しみ、なんだ、変わってるなぁ(笑)😂😆くらいになれたら結婚します。そこまで頑張って行ってください。