寒がりナースの暖かグッズ | とある副業ママナースの毎日

とある副業ママナースの毎日

旦那様と娘2人、猫1匹で生活してます。働きまくりの毎日からの脱出を目指して、日々迷走中!投資、副業の勉強中。看護師だってやろうと思えばなんでもできる。



私は寒がりなので、毎年冬が嫌い。

朝、布団から出るAM6時前とか、常に足の指先が冷えて冷えて仕方ない仕事中とか。

またまた足が冷たくて寝付けない夜とか。

寒すぎる夜勤とか。(うちの病棟だけ離小島でしかも寒い)




早く夏にならないかなーって思う。




今季、服はあまり買わなかったけど、寒さ対策グッズはいくつか買った。





ナースがおすすめする寒さ対策グッズ拍手


​寒い夜勤で愛用している、電源入れなくても暖かい。ポンチョみたいに羽織れるのが良い。

サムネイル





こちらはPC作業の時や、朝の寒い時間にお世話になっている。靴下との二重履きが最高なのだ。

サムネイル







​元祖裏起毛のお店。暖かいし、なんといっても安い。むかーしも買ったことがあるけど、大分良い商品になっていて驚き。ナーススクラブのインナーとして愛用中。

サムネイル








​足先の冷えにはレッグウォーマーなのだよ。こちらはシルクで肌触り最高。ナースパンツは薄いから、タイツとレッグウォーマーで完全防寒。

サムネイル






​こちらは腰回りが裏ボアになっていて、病みつき。仕事の時も愛用。ちくちくしないのが嬉しい。

サムネイル






​ファシーの湯たんぽ。最強だ。
これを買ってから寝つきが良い。ふわふわだし、サイズもちょうど良い。ちなみに3つ購入した。

サムネイル










他にもUNIQLOで超極暖のヒートテックを買った。これもめっちゃよかった。

こう見るとどんだけ寒いのかと思いますが…





あと1ヶ月…なんとか乗り切りたいですネガティブ


皆様も風邪ひかないように気をつけてくださいね。