心から笑う♡

自分をご機嫌にできる女性を増やすために

コーチング・自己対話講座・

カウンセリングで応援しています。

 

京都府北部で活動中

笑顔の応援団 長嶺みどりですクローバー

 

おはようございます。

 

 

昨日は対面でのセッション。

 

定期的に頭と心のメンテナンスを受けてくださっている方

( *´艸`)(リピートしてくださる方が増えていて嬉しいです)

 

 

 

「どうしても間に合わない💦」

 

という事で、彼女をお待ちする間

 

30分ほどカフェで

 

のんびりすることにしました

 

 

 

 

 

ゆっくりしていると・・・

 

子どもたちが

 

今より少し小さかった時の事を

 

思い出しました。

 

 

 

子どもたちが小さかったころ

 

目の前にある事、、、

 

例えば

 

子どもたちの事や家事やお仕事

 

を、ただこなす毎日で

 

自分のやりたい事も欲しい物も

 

分らなくなってた時期があります。

 

 

昨日ゆっくりカフェで過ごして

ふと、思ったのは

 

子どもたちが小さかった時に私が欲しかったのは

 

旅行でも、お着物でも、美容器具でもなくて

 

ふわふわなバタートーストと

 

豆乳たっぷりのカフェオレを

 

最後までゆっくり味わうための

 

自分だけの30分

 

 

 

 

きっと、旦那さんに頼めば

 

子どもたちを見てくれたと思う。

 

 

だけど、

 

「そんな事」のために

 

お願いできない私が居たんですよね。

 

(病院に行くとか、

免許の更新とかなら言える)

 

 

自分をほっとさせて

 

ゴキゲンにしてあげるための

 

たった30分を

 

私は私に用意して

 

あげることができなかったんですよね。

 

そうやって、

 

忙しいココロがイライラしてたんです。

 

 

忙しいママの

何もしない、何も考えない、自分のための30分

 

「やらなきゃ」とか「必要そうな事」をやる

 

その手を止めて

 

考えるのも一旦

 

お休みして

 

たった30分自分のために作ってあげる。

 

半身浴もいいし

 

カフェでもいいし

 

 

その30分が

きっと毎日をご機嫌にしてくれる( *´艸`)

 

笑顔のママの作り方です。

 

 

 

 

 

笑顔の応援団 長嶺みどりクローバー
クローバー8月のご案内(※満席)


クローバーお得なチケット制についてこちら

 

ボイスメッセージ配信中

クローバー声をお届けする【公式LINE】

 

クローバーFacebookフォローしてねラブラブ