心から笑う♡

自分をご機嫌にできる女性を増やすために

コーチング・自己対話講座・

カウンセリングで応援しています。

 

京都府北部で活動中

笑顔の応援団 長嶺みどりですクローバー

 

こんばんは

 

 

 

荒ぶる週末だった昨日まで・・・

 

今日は一日中自分のゴキゲンとってました。

 

 

 

ゴキゲンが悪いって感じたら、、、

 

私、今ゴキゲンが悪いな💦って感じたら

 

自分のためにいろいろな事をします。

 

 

 

書く自己対話はもちろんですが・・・

 

眠かったら、お昼寝するし

 

SNSはいったんお休みする。

 

おかずをたくさん作ってみたり

(料理好きです。)

 

筋トレしてみたり

 

好きな曲をエンドレスで聴いてみたり

 

 

 

とにかくできる事をやります。

 

最近の流行りはお家を整えること

 

お掃除したり、お片付けしたり

 

 

お部屋が整ってくると

 

気持ちも落ちついてきます。

 

 

本当にお家を整えるの大切だし

 

好き( *´艸`)

 

 

私、小さい時から

 

お家にいる時間が好きではなくて

 

できるだけ、外で過ごすことが多くて

 

お家が大好き!!って言ってる人。

 

羨ましいって思ってました。

 

 

 

だけど、最近

 

旦那さんが建ててくれてたこのお家は

 

私の安全基地だなって思うようになりました。

 

 

お家がすっきりしてる

 

それだけでほっとします。

 

 

お部屋が整っている状態でなくても

 

整えるために

 

お片付けしている事がすでに、ゴキゲンです。

 

自分のクローゼットも大好きです。

 

 


引き出しの中に、普段使いのお着物

桐の中に特別な人お着物

お洋服はワンピースが好きです。

 

キツキツじゃなくて、

 

お洋服がふんわりしている感じが好きです。

^ ^

 

お着物にいい香りがすると嬉しいから

 

白檀のにおい袋とか探してみようかな??( *´艸`)

 

 

そんなことを思っていたら、、、

 

お仕事は、

今月すでに予約をたくさんいただいていて

(満席です)

ありがとうございます♡

 

昨日とっても困っていたことは

 

旦那さんも一緒に考えてくれることになって

 

相談しようと思えば、相談できる人もいて

 

 

毎日、穏やかで

 

焦る必要なんてなくて

 

大丈夫。

 

 

って、ふと、気が付きました。

 

 

機嫌が悪い時は焦りやすい??

 

それとも焦るから、機嫌が悪くなる??

 

(どちらも??)

 

昨日はとっても焦っていました。

 

 

自分の心が穏やかでフラットな状態。

↓↓

ゴキゲンだと

 

落ち着いていられる

 

よく解らないけど、なんだか上手くいく( *´艸`)

 

 

不思議だけど

 

今の私には、お家を整えることが

 

一番効果的みたいです。

 

 

 

 

笑顔の応援団 長嶺みどりクローバー
クローバー8月のご案内

※㋇中は満席となっております。


ボイスメッセージ配信中

クローバー声をお届けする【公式LINE】

 

クローバーFacebookフォローしてねラブラブ