心から笑う♡

自分をご機嫌にできる女性を増やすために

コーチング・自己対話講座・

カウンセリングで応援しています。

 

京都府北部で活動中

笑顔の応援団 長嶺みどりですクローバー

 

こんばんは(*´ω`)

image

今日は自分を大切にする。

 

って、どういう事だろう??って

 

考えていました。

 

 

自分を大切にする。と、自分を甘やかす。

 

 

よく継続セッションコースの卒業生さんとも盛り上がるテーマです。

 

大切にすると甘やかすの違い。

 

違いと言うより

 

甘やかすことも大切にする事の1つだと、

 

私は思います。

 

 

 

頑張り過ぎのママ

 

休み方が解らないママは

 

思いきり自分を甘やかす日を設定するのも

 

いいんじゃないかな??って思っていて・・・

 

 

 

ちなみに私は休み方が

 

解らなかった去年の夏

 

思い切って、ホテルに泊まりこみ

 

子どもたちは旦那さまのお母さんにお願いして

 

家事を一切せず、セッションもお休みして、

 

好きな本ばかり読む1日を過ごしてみたりしました。

 

翌日は健康診断にも行きました(*´ω`)

 

 

その時に気が付いた事が

 

忙しくてイライラしがちな時って

 

自分の心や体の事に

 

意識を向ける事をしてなかった💦

 

ってことだったのです。

 

 
私自身に意識を向けるってこと

 

自分を大切にするって自分自身に

 

意識を向ける事じゃないかな??って思うのです。

 

 

今日のセッションで自分自身の身体に意識を向けてみませんか??

 

という、テーマになった時に

 

そういえば、自分の背中の存在

 

ずっとずっと忘れてた💦というお話になりました。

 

 

もし、尊敬している上司に職場に

 

居るという事を忘れられちゃったら寂しいし

 

 

反対に、

 

「最近調子はどう??」って、いつも気にかけてもらったら

 

がぜんチームに貢献しよう!!

 

ってモチベーション上がっちゃいませんか??

 

 

そんな風に自分が自分の事

 

心の中の事

 

身体の事に

 

意識を向ける

 

自分でいつも気にかけていれば

 

自分自身も無意識に

 

自分に大切にされてるって感じると思うのです。

 

 

ましてや、お顔を見るたびに

 

ダメ出ししてくる上司さんは私は苦手

 

 

それが自分だとしたら

 

鏡も見たくなると思うんですよね。

 

 

自分を大切にするって

 

まずは難しく考えないで

 

自分に意識を向ける。

 

気にかける。

 

という事なんじゃないかな??って思うのです(*´ω`)

 

 

そう思うと・・・

 

自分を大切にするって、難しくないですよね。

 

 

 

笑顔の応援団 長嶺みどりクローバー
クローバー8月のご案内
 

ボイスメッセージ配信中

クローバー声をお届けする【公式LINE】

 

クローバーFacebookフォローしてねラブラブ